嫁と子供とネコ3匹

とーちゃんの奮闘記&日々のアレやコレ

パニック障害のバカ…

2010-09-27 16:03:39 | Weblog
元々、車の運転中にパニック障害の発作が出た私は、車の運転が苦手です…。
いまだに病院にも通っていますしね。

という事で、結果。
クビになりました(-_-;)

大体、内勤で面接受けたのに、最初の二ヶ月間は外回りって…。
しかも超ハード。
昼飯を食べる間もないのよね。これが…。

という事で、薬を飲むヒマもないという…。
必死で時間を見つけて重要な薬だけをなんとか服用して…。
まあ、話が違っているのですが、とにかく就職できたので、頑張ろうと…。
思っていたのですが、病気には勝てず…(T_T)

今度はちゃんと内勤の仕事をさがそう…。
ツライわ~。

言わんこっちゃない

2010-09-25 15:20:39 | Weblog
今度は中国は日本に謝罪と賠償請求してきたそうだ。

盗人たけだけしいね…。

しかも尖閣諸島は中国固有の領土だと。
しかも古くからの…。

元々最近まで放ったらかしだったくせにね。
油田があるかもしれない。っていう情報が出てから躍起になって…。

民主党政権。完璧に舐められているよね。

大体中国って、三国志とか水滸伝を読んでもわかるとおり、嘘とハッタリと裏切りでできたような国家だしね~。

炎上してもいやだから、このネタには触れたくなかったんだけどさ。
あまりに図に乗りすぎじゃね?
中国。

日本人4人を早く解放しろよ。
どうせ無実に罪をなすりつけたんじゃね?
いまだに人肉を食ったりする国だしな。
野蛮極まりない。

腹が立つんだけどな~。
今の政府がどう動くのか?
もう自民党に返したら?政権?
まだ自民党の方が良かったような気がする。

だからと言って自民党がいいとは言っていないけどね。
自民・民主。この二者択一でしか政治は動かせないでしょ?
数的に…。
民主がこれ以上弱腰で海外から舐められるとしたら、消去法で自民しかない。って意味ですね。

あ~、疲れた

2010-09-23 06:32:52 | Weblog
昨日は疲れました。

外回りが、あんなに疲れるものだとは…。
なにしろ11時過ぎから車に乗って、4時過ぎまでクルマから降りることはなく…。
腰が痛い(~_~;)

せっかくの仕事だし、頑張らないといけないのですが…。
挫けそうです…(;^ω^)

大体、内勤で入社したのにね。
愚痴ってもしょうがない。
2ヶ月間の辛抱です。

今日も頑張りましょうか。
しかし、外回りだと岡山市内の地理に疎い私としては、不利だし不安…。
倉敷市内ならな~。
もうちょっと自信をもてるのに…。

あ、ところで

2010-09-22 06:29:23 | Weblog
仕事が決まりました。

昨日、面接で今日から出勤です。

決まるときって早いですね。
最初の2ヶ月はアルバイトみたいなもんです。
雑用とか送迎とかをやるらしいです。

で、それが終わると社員に格上げされるという…。
本当は内勤のHPの管理運営で応募したんだけど、一応いろんな下働きを経験しないといけないらしい。

でも、やっと決まったしさ。
頑張るっきゃないもんね。

ブランクが長いので、ちょっとドキドキしますが…(~_~;)

新たなる戦場(笑)

2010-09-21 11:24:14 | ネコ
先日、バーベルセットとベンチを購入と書きましたが、ベンチが新たなる戦場と化しました。


わかりにくいかもしれないけど、ベンチに寝転がるヤチヨさん。

今度はベンチの上をヤチヨと私が取り合っています。
その他の時には、相変わらずにも私のパソコンチェアーの上を取り合うことに…。

う~む、難敵のヤチヨ(笑)

運動会

2010-09-21 06:48:32 | Weblog
一昨日は子供たちの運動会。

行ってきましたよ。
また片道1時間半ほどかけて…。

朝の8:45から始まるから7時前には家を出ました。

長男の小学校と次男の幼稚園との合同運動会なので、一粒で二度美味しい?(笑)

しかし、長男の足の速いこと…。
かけっこで応援席にいる私たちに手を振る余裕。
しかも1位。

次男も健闘して2位でゴール。
足の速さは私に似たのだろうか??

ダンスも力いっぱい踊っていたし、早朝から出かけた甲斐がありました。
児童や園児の数が少ないからか?
お昼には終わって、それから着替えて表に食事に…。
と言っても買っていったマックなんですが…。

子供達は喜んで頬張ってくれていました。
事前に買って、おまけだけとっておいたハッピーセットの『太鼓の達人』のおもちゃも渡せたし、長男は早速遊んでいましたが…(^-^;

しかし、子供達は元気だわ。
オトーサンは、マジに歩くなり走るなりしないといけないと感じたその日。

嫁さんは大変で、幼稚園の次男の方の親参加のプログラムに出て走っていました。
しかも、次男をおんぶして…。
母は強し。ですね。
その後、玉入れにも参加。

私は参加するのが嫌だったので(^-^;、足元はサンダルで行っていたので、パス(苦笑)
30代のお父さんに混じってもうじき50の男が走れますかって…。
しかも運動不足のメタボ腹。←変なところにプライドが…(^-^;

まあ、なんにしても楽しくも疲れて帰った一昨日の日でした。
そのせいか?
昨日はダラダラ(私は一昨日、何もしていないのですが…(苦笑))
ほぼ寝て過ごしました。

あ、筋トレだけはやりましたけどね(^-^;

わはは

2010-09-18 08:32:12 | ダイエット・健康
歩けなーい!

ウォーキングをしようと思っているのに、目が醒めなーい!
正確には、二度寝しちゃうんですけどね。

やっぱり運動不足のせいか?
昔よりも遥かに軽い重さのバーベルを上げているだけなのにもかかわらず…。
朝、目が醒めないのよね。

う~ん。
歩こうと思って、新しいシューズも買ったのに…。
と言っても一足800円の安物ですが…(^-^;

昔は最低でもこの十倍の値段を出して買っていたのに…。

ま、それはともかく…。
腕とか胸の筋肉は戻りつつあるけれど、お腹ポッコリだけはイカンともしがたく…。
やっぱり歩かねばなるまい。と思っているのですが…。
明日こそは頑張ろう(^-^;

ハローワーク

2010-09-15 16:15:53 | Weblog
行ってきましたが…。

いつ行っても面倒くさいな~。

いや、紹介してもらうのはいいんですよ。
けどね、履歴書とか職務経歴書とか書くのが面倒くさい。

今回は嫁さんが代筆してくれたのですが、自己PRとか志望動機とかの文章は自分で考えるほかはなく…。
これが面倒くさいのね。

それにしても、昔はハローワークの紹介だと即面接。
っていうのが多かったけど、今はとりあえず郵送で書類選考っていうのばっかし…。

写真代とか郵送料がバカにならない(〃´o`)=3 フゥ
早く仕事が決まってくれたらいいのにね…。

バーベル買いました

2010-09-13 15:59:00 | ダイエット・健康
もちろん、ベンチも同時購入。

ベンチはちょっと奮発して腹筋台になるヤツです。

ただ、バーベルは30キロセット。
昔やっていたとはいえ、今は左手首が万全ではないのと、嫁さんもダイエットに使うということで、最初はこんなものだろうという重さですね(笑)

久し振りにもつと、10キロのシャフトの重いこと…。
ちょっとビビった(笑)

あとは手首と相談しながら、ベンチプレスとかカールとか…。
でも、この前持ったらカールが出来なかった。
やっぱり変形している手首のせいかな?

ま、やりようはいくらでもあるけどね。
腹が凹んでくれるとありがたい(瀑)

久しぶりに運動をするせいか、最近は夜がよく寝れます。
おかげで、早朝に歩こうと思っているのに、目が醒めません(TT)
やっぱり運動不足は否めないですね。
がんばりましょうか(笑)