嫁と子供とネコ3匹

とーちゃんの奮闘記&日々のアレやコレ

iPhone4

2010-11-30 19:40:47 | 小物
購入してしまいました。

今月はお金がかからないっていうから…。
ちょうど2台残っているっていうしさ…。


嫁さんとで2台買ったiPhone4

しかし慣れるまでは英字の打ち込みが大変です。
このサイズのタッチパネルというのは…。

日本語の入力は問題ないのですけどね。

はたして使いこなせるのか?どうか?
もうおじさんですしね~(爆)

無料のアプリとかも色々と楽しめます。
恐る恐るツイッターも始めました。

今のところ夫婦でフォローし合いながら慰めております(笑)

このタイミングで…

2010-11-30 11:49:42 | パソコン
プリンターが逝かれました。
もう10年も使っているからそろそろ寿命ですかね?

という事で、実家からこちらも7年ほど使っているプリンターを持ってきたのですが…。
黄色のインクが出ない!!
かなり固く目詰まりしてくれておるようです(-_-;)


インクが出ない2代目のプリンタ。

もう一つ嫁さんのノートパソコンと一緒に買ったのがあるのですが、これがインクがなーい!\(◎o◎)/!

もっとも、今年は義母が亡くなっているので、年賀状は出せないのですが…。
挨拶状が…(^-^;
困ったな~。

お金が入らないと、インクが買えない…(T_T)
困った困った。

こうも寒いと

2010-11-29 07:09:52 | Weblog
こうも寒いと、起きてすぐに歩きに出ないと挫けますね。

起きてすぐにコタツなんかに入った日には、暖かいコタツの誘惑から逃げられない…(^-^;

という事で、今日は歩けていません。

根性無しな私…(=_=)

明日は起きたらすぐに歩きに行こうっと…。

おかしい?

2010-11-25 11:26:58 | Weblog
ここのところ、やたらと眠い。

昨日も一昨日もほぼずううううううううっと寝ていた。

今日はちょっとマシだけど、鼻水が止まらない…。
風邪引きさんだったのだろうか??

今嫁さんが風邪薬を買いに行ってくれています。

それとも心療内科の薬が減ったせいかな?
とにかく眠いのね。

就職の方も、本当なら明日広島で第二次選考会があったのですが、旅費がないので、断念しました。
お金がないって哀しいのよね。←ガンダムのカイ・シデンのように読んでね(笑)

という事で、別方面で就職活動しております。
頑張らないと…。

ハマってます

2010-11-22 19:40:40 | Weblog
それというのは『フルーツグラノーラ』

元々はコーンフロストをちょくちょく買っていたのですが、近くのコンビニには売ってなくて…。
ある日、あまりに食欲がなかったので、買ってみたのね。

そうしたら美味しくって…(笑)
ついハマってしまいました。

本来は朝食用なのでしょうが、食欲いかんによっては夕飯代わりにも食べています。
今や嫁さんもハマってしまい…。

必要がなくってもあれば買ってきちゃうという(爆)

そういえば、我が家が買うようになったからか?
気のせいかもしれないけど、コンビニも多く仕入れるようになっています(^-^;
明らかに在庫の数が増えている…(^-^;

おまけに今日、嫁さんがそのコンビニに行ったらコーンフロストのチョコ味が置いてあったそうだ。
私としては、プレーンの方が好きなのだけどね。

それにしても、問題の根幹は私の食欲があまりない事なんじゃ…?
だって欲しくないんだもんな~。
で、フルーツグラノーラ。
無駄遣いのような気もする…(^-^;

クッソー

2010-11-21 18:59:22 | Weblog
ギターのコードが上手く押さえられない。

CもGもクリアな音が出なくなっております。
BmとかFなんて問題外で…(^-^;

やっぱり左手首の粉砕骨折の後遺症でしょうか?
うまく指が動いてくれません。

ただ、やっぱりブランクも大きいし、両方が理由になるのかもしれないですね(^-^;

しかし…。
左の手首が痛いっす(T_T)
リハビリになっていればいいんですけどね(苦笑)

それにしても、今日はやる気が全然出ません。
朝からずーーーーーーーーっと…。
寝てました(^-^;

また微熱も出てはいるんですけどね。
う~ん、英語の勉強もしたいのに…。
困った困った(自爆)

ギター

2010-11-19 20:19:15 | ミュージック
久しぶりにギターを引っ張り出してみた。
20代の初めのころ以来かもしれない…。

弦とチューニング用の音叉を探しに行くと、最近は便利なのね~。
チューニング用の電子機器(?)チューナーが売られていた。

音叉しか使った事がないオールドファッションの私は、使い方を聞いて購入(笑)
なんとかチューニングを済ませて、古い松山千春の楽譜集を引っ張り出して弾いてみる。


ギターと楽譜と猫(ヤチヨ(笑))

しかし、ダメだ…。
指が太くなったのかな~?
コードを押さえるとクリアな音が出なかったり…(-_-;)

なにより左手首の粉砕骨折の影響か?
あまり頻繁なコードチェンジにはついて行けない。
特にGコードは抑えにくいのね。

でも、考え方によっては左手のリハビリにはなるかな?とか思って(笑)

嫁さんもギターを習いたいと目下練習中。
どうなる事やら、我が家…(^。^)y-.。o○

風邪引きさん

2010-11-15 18:15:43 | Weblog
という事で、先日来風邪気味なのですが、昨日は長男の学習発表会。

当日の朝までだるくて、どうしようかと思いましたが、嫁さんだけだとビデオが撮れないので私も参加(^-^;

例によって、1時間かけて子供たちのところまで…。
次男を迎えに行ってから、長男の小学校へ…。

多少モノ慣れてきたので、今回はビデオ用に三脚を持参。
腕の負担は軽くなりました…かね?(笑)
でも、立ちっぱなしでビデオを撮るのは結構キツかった(苦笑)

開会の言葉が1年生だったので、最初から長男登場です。
それから1,2,3年生合同の合奏がありまして(あれ?合唱だったかな?(自爆))それもビデオに収めて、1年生の劇の始まりです。

さるかにがっせんの劇でしたが、長男はパチンと爆ぜるクリさんの役でした。
しかし、児童の数だけ平等に、という事なのでしょうが、サルさんとカニさんを演じる子がいっぱいいてビックリ。
次々と出番があるたびに違う子がサルとカニを演じておりました。

ま、そんなこんなで無事に発表会も終わり、長男も一緒に近くのさんさん広場でお弁当です。
まあ、なんていうのでしょうか?
親子そろって風邪引きさんでした(^-^;

帰りがけに次男に「早くお家に帰りたい」と言われまして…。
せつない気持ちで帰ってきました。
もうちょっと待っててね。
お父さんとお母さんは頑張っているからね…。

さて、家に帰り付いてから熱を測ってみると37.8度に上がっておりまして…(^-^;
嫁さんが薬を買ってきてくれて、飲んで寝ましたが、今日もだるく…。
ほぼ1日寝ておりました。

最近、ブログの更新も滞りがちですものね。
よーし、明日の朝からウォーキングを再開だ(笑)

戦利品

2010-11-08 18:58:02 | Weblog
嫁さんが某コンビニに行って、700円で1回引けるくじを引いて…。

4回引いて4回とも当ててきたらしいです。
スッゲーくじ運の強さ…。

その割にはジャンボくじとか当たらないんですけどね(自爆)


戦利品の数々(笑)

お菓子が一袋とペットボトルのコーヒーとお茶。
それと缶コーヒー(正確にはカフェオレ(^-^;)

ま、それでも得した気分にはなりますよね(笑)