Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Butasoba Fujiya"

2011-02-12 01:16:51 | Hokkaido_gourmet
-------------------------------------------------------------------------
□ 豚ソバ  Fuji屋 □
add. 札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
(JR太平駅から徒歩10分)
tel(011)774-4111
open  11:00~15:00  17:00~20:00〈火曜定休〉
(※スープがなくなり次第閉店 / ※土日祝は通し営業)
-------------------------------------------------------------------------


"龍" モチーフの、センスのいい暖簾とのぼり。
カウンター「8席」のみながら、活気漲るお店! 駐車場は「5台」。


こちら↑数量限定の "豚ソバ 塩"(@700円)。
「豚骨白濁スープにほんのり魚介を効かせ、クセがなくあっさりとまろやかにまとめた一杯。
塩ダレの製造上の都合により数量限定とさせていただきます。」という逸品!(秀逸)
もう予想以上に "あっさり&まろやか" で、夢中で食べ尽くしました・・・(美味)。


こちら、お店イチオシの "豚ソバ 醤油(和風魚介豚骨)"(@700円)。
「豚骨白濁スープに鰹主体の魚出汁を合わせ、5種類の魚粉をガツンと効かせた一杯」
パンチが効いた一杯 or クセになる味がお好みの方は、こちらをどうぞ。文字通り "魚粉" がガツンと効いています(笑)。
コレも旨い!・・・ですが、個人的には "スープ自身の味" が堪能できる "塩" をお奨めします。

上記2品はシンプル・ヴァージョンで、"味玉(半熟煮たまご)" や "チャーシュー増し" など、オプション(=トッピング)や "ごはんもの" などのサイドメニューもありますので、気分にあわせてお楽しみください。
私は "味玉(@100円)+ ネギだく!(@150円)" をしてみたいですね~♪(願望)
ちなみにココは "つけソバ(背脂煮干豚骨)" も有名なので、ぜひ食べてみたいと思っています。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "UNSTOPPABLE"(2010) | TOP | "David L. Wolper - filmogra... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet