Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate - "Green Gables"

2012-10-17 00:00:23 | Hokkaido_gourmet
-------------------------------------------------------------------------
□ グリーン ゲイブルズ □
add. 函館市末広町20-3
(※市電 末広町近く)
tel(0138)26-7644
open  11:00~18:00
〈定休日〉月曜日
-------------------------------------------------------------------------


お店の前にちょっと狭い駐車スペースが3台分あるのですが、いつも通りの満車状態なので、
メルヘンチックなドア周辺を避けての撮影(残念)。
ちょっとサビかけた、'バドワイザー' もどきの看板は昔から変わらず(笑)。
『赤毛のアン』をイメージした、手づくりパンとケーキが美味しい
お気に入りのアンティーク・カフェ ーーー。


のんびり来られたのは、何年ぶりだろう・・・(懐古)。
店内は、昔 母と一緒に来ていた頃(少なくても20年以上前??・笑)と変わらず素敵 ーーー(秀逸)。


インテリアとしての暖炉と、壁に飾られた絵皿たちもそのまま。


どうやら最近では JUDY & MARY の YUKI の行きつけということで知られているようですが、
いやいや、それ以前からこの佇まいは変わっていませんから!(笑)


本当は懐かしの "ゲイブルズサンドのプレート"(@1,100円)が食べたかったんですが、
中途半端な時間だったため、"焼きたてパイセット"(@850円)に。
ちなみにココは昔からシフォンケーキをはじめ、何を食べても美味しいですよ♪


チョイスしたのは "洋なしパイ"。
焼きたてなので熱々のサックサク&ご覧の通り、ゴロンとほぼ半分の洋なし!!(美味)
毎回出される食器も楽しみなんですが、偶然自分の生まれ月の 'June' で余計にうれしい!(笑)


ちなみに後輩ちゃんがチョイスしたのは "ベイクドチーズ"。
あたたかいケーキにフルーツやアイスクリームが添えられていて、見た目もにぎやか!


ドリンクは共にあたたかい紅茶をチョイス。
ポット・サービスなのでお得感があるうえに、優雅なティー・タイムが楽しめます♪

今回はじめて連れてきた後輩ちゃんも満足したようでヨカッタ!
お店の雰囲気もメニューも変わらず大好きなお気に入りのカフェ、今度はいつ来られるやら・・・(苦笑)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jozankei - "cafe gakeno-ue" | TOP | Hakodate - "Mikazukisaryou" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet