Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Soba - "Torihanayuki"

2011-01-16 01:23:45 | Hokkaido_gourmet
-------------------------------------------------------------------------
□ 磯切りそば処  鳥花雪(とりはなゆき)□
add. 札幌市南区定山渓温泉東2-94
tel(011)598-5755
open  11:00~14:00(※売り切れ次第終了)
〈定休日〉第1・第3・第5月曜日(祝日の場合は翌日)
-------------------------------------------------------------------------

 


"一日限定50食" ですが、なんとも良心的なお値段で、美味しい蕎麦がいただけるお店です。
定山渓の温泉に行くときは、わざわざこのお店に寄ってから行くのが定番になっています。



こちら、温かい "かも南蛮そば"(@750円)。
このお値段でこんなにたくさんの鴨肉が食べられるのは、知る限りではココだけだし、少し赤みが残った、やわらかい食感が美味(秀逸)。
ちなみに冷たい "かもセイロ"(@900円)もお気に入り。
どの品にも別皿で刻んだ葱と、サービスで "温泉たまご" がついていて、これがまた美味しい!(嬉)


こちらは、温かい "なめこそば"(@650円)。
さっぱりとヘルシーに、"とろろ" と "濃すぎないタレ" がやさしいです。

ここのイチバン人気は "野菜天そば"(温・冷とも@800円)のようですが、私は "海老天そば"(温・冷とも@900円)の、"海老の旨さ" にちょっと感動しました! サックサクの衣の食感を損なわないための "配慮" が秀逸。
とにかくボリュームがあるのに、良心的なお値段で美味しい蕎麦が食べられるお店です ーーー。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Nakajima" | TOP | "Delroy Lindo - filmography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet