Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Otaru - "Sanpei Shokudo"

2010-05-10 00:33:23 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 味の三平食堂 □
add. 小樽市色内3丁目6-3
tel(0134)33-4545
open  5:00~13:00〈日祝休〉
---------------------------------------------------------------------

 


北運河近くの魚卸売り市場のすぐ近くにあるこの食堂は、市場関係者が利用するため早朝から営業。お店に着いたのが11:30過ぎだったので、もしかして「今日はもうネタ切れです」なんて言われたらどうしよう!?(不安)・・・と超ドキドキしながらお店に入りましたが、ラッキーなことにギリギリセーフ!(← その後来たお客さんは "ご飯" がなくなったため、お断りされていました・汗)


というワケで、この日の目的だった "海鮮丼"(@1,500円)をいただきました♪(笑)
あら汁・小鉢(← この日は "切り干し大根の煮付け" )・サラダ・漬け物もついてます。


海鮮丼は@1,300円のものと2種類あり、季節や日によってネタは変わります。
この日は「ウニ・ボタンえび・まぐろ・とろ・シャコ・ほたて・イカ・たこ・カニ」でした(旨)。気のイイおばちゃん2人で切り盛りしていて(← こういう感じ、大好き!)、次回はぜひ "ウニ丼" の時期に来たいなぁ・・・と思いました(狙)。

ちなみに、定食(@750円 ← 魚1品+小鉢2品)や刺身定食(@850円)、麺類もあります。
この日は "贅沢に" お店でイチバン高いメニューを味わいました(笑)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "FREE"(2007) | TOP | Otaru Sake - "Tanaka Shuzo" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet