Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate Syokudo - "Ichibatei"

2015-06-28 23:29:00 | Hokkaido_gourmet
-------------------------------------------------------------------------
□ はこだて自由市場内  市場亭 □
add. 函館市新川町1-2
(JR函館駅より徒歩10分)
tel(0138)22-1236
open  8:00~17:30(※市場内の店舗により異なります)
〈定休日〉日曜日
http://hakodate-jiyuichiba.com/ichibatei/
-------------------------------------------------------------------------



せっかく函館に行ったからには、透きとおったコリッコリの、
甘~い《いか刺し》が食べたい!(…でないと後悔が残ります… (T_T) )
JR函館駅前の『朝市』が最も有名ですが、
おススメするのは観光客にも市民にも愛される【はこだて自由市場】!
こちらの方がくつろげますし、市場ですから活きのイイ魚屋さんが並び、
昔ながらの値切ったりオマケしたりの "掛け合い" も楽しめますよ(懐)。


「とれたてイカあります」と店頭に張り紙あり!(心が躍ります♪)
コレがお目当ての "いか刺し定食(@1,000yen)" !!


活きがイイので、コリッコリのミミ&ゲソも楽しめます!(歓喜♪♪)
身が透きとおっているので、大葉が透けて見えるでしょう?


せっかくの函館ですから《いか刺し》をおススメしましたが "海鮮丼" や "焼き魚定食" をはじめ、他にもリーズナブルで美味しいモノがたくさんあるので、きっとどれを食べようか迷いますよ(笑)。
最近、海水温上昇のせいで函館のシンボルであるイカが不漁らしく悲しくなりますが、多少高くてもなんでもとにかく食べなきゃ気が済まない、そして食べたら思い残すことなく?帰路につく私です・・・(満足)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Lee Daniels' THE BUTLER"(... | TOP | Sapporo Ramen - "Kamejin" 5 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet