Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"David Sanborn: Live At Montreux 1984"(2009)

2009-08-31 00:39:07 | Music (DVD/LD)

 ライヴ・アット・モントルー 1984 & 1981

【1984 Line-up】
David Sanborn - alto sax / Larry Willis - keyboards / Hiram Bullock - guitar / Tom Barney - bass / Buddy Williams - drums / Rickie Lee Jones - special guest

1945年7月30日生まれのデイヴィッド・サンボーンdiscography )が、スタジオ録音によるライヴ・アルバム "Straight To The Heart" を発表し、絶頂期にあった1984年、彼の2度めのモントルーの貴重なライヴ映像を収めた作品 ーーー。若々しいサンボーンをはじめ、ハイラム・ブロック(← サンボーンと一緒に来日したとき "生" で観ました♪)、トム・バーニー、バディ・ウィリアムス、ラリー・ウィリスの演奏を堪能できます。個人的にはスペシャル・ゲストのリッキー・リー・ジョーンズがガッカリでしたが(← なんで、あんなダサい衣装なの??・苦笑)。若くてパワフルですが、私は "The Super Session""The Super Session II" あたりのサンボーンの方が渋くて素敵だと思うな(← あくまで "外見" ね・笑)。代表曲で構成された、"泣き&グルーヴィー" 必見のライヴをどうぞ。

     【The Tunes】1. Hideaway
            2. I Told U So
            3. Straight To The Heart
            4. Autumn Leaves
              featuring Rickie Lee Jones
            5. Guitar Solo
            6. Rush Hour
            7. Piano Solo
            8. Morning Salsa
            9. Smile

1. Hideaway
 

2. I Told U So


【1981 Line-up】
David Sanborn - alto sax / Mike Mainieri - vibes / Neil Larsen - keyboards / Robben Ford - guitar / Marcus Miller - bass / Ricky Lawson - drums / Lenny Custro - percussion

そして個人的に1984年よりずっとうれしいのがコレ、ボーナス・トラックとして3曲収録された "1981年 モントルー初登場" のライヴ映像! マーカス・ミラー( discography )、ニール・ラーセン(← この人が動いてるの、初めて観ました・笑  "TENDERNESS" )、マイク・マイニエリ( "Steps Ahead" )、ロベン・フォード、リッキー・ローソン、レニー・カストロという、超豪華な面々!(感動)  若造のM・ミラーは後ろの方で、ひっそり静かに目立たぬようベースを演奏(笑)・・・そうなるよなぁ、このメンバーじゃ(苦笑)。

     【The Tunes】1. Love Is Not Enough
             2. Lotus Blossom
             3. Hideaway

ーーー と言いつつも、3. Hideaway ではマーカスらしさ全開でシビれるんですが、映像が見つけられませんでしたので見つけ次第・・・というコトで(ちぇっ!・苦笑)

>>  Music(DVD/LD)- discography

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Marcus Miller Band_LIVE" | TOP | "George Benson - discography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Music (DVD/LD)