Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate Ramen - "Fukufukutei"

2010-10-24 00:48:48 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 福々亭(ふくふくてい)□
add. 函館市大町8-15
tel(0138)26-9386
open  11:00~19:00(第2・4日曜日 ~15:00)
〈定休日〉第1・3日曜日
---------------------------------------------------------------------

 


創業昭和51年、市電「どっく前行き」終点からすぐ。駐車場はナシ。
ご主人は子供の頃よく行った、駅前の「さいかデパート(← とうの昔になくなりましたが・残念)」の食堂で腕を振るっていたらしく、ラーメンのみならず中華のメニューも豊富。


ーーー なんですが、やっぱり食べたいのは "鶏がら" の透き通ったスープの "塩ラーメン"(@500円)!
間違いない美味しさです・・・(沁)。


そして、このお店のお気に入りが "ネギラーメン(塩)"(@600円)。
まず "ネギ" の旨さが違います! たぶん "軟白ネギ" なのかなぁ・・・甘くて柔らかい(秀逸)。
おまけに "ネギ" の旨さを最大限に生かすため、メンマを入れない心遣いも憎い。

"汽笛" を聴きながら食すラーメンは、情緒があって格別に美味しいですよ。食べたいなぁ・・・(願望)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakodate Ramen - "Jiyoken" | TOP | "Hokkaido_gourmet - list" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet