Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate - "Angelique Voyage"

2010-05-23 00:51:51 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ アンジェリック ヴォヤージュ □
add. 函館市弥生町3-11
tel & fax(0138)76-7150
open  10:00~19:00〈月曜定休〉
---------------------------------------------------------------------

 


先日『もしもツアーズ  函館おみやげ編』で紹介されたため、小さなお店は大混雑!
函館市民としては、人気のお店があるのは嬉しいけど、ますます入手困難で困るという、ちょっと複雑な心境のようです・・・(← "毎日手作り" しているので、この日は開店と同時に並んでなんとか入手できましたが、あっという間に "SOLD OUT" です・苦笑)


これが "BEST 30" の第4位にランクインした "ショコラ・ヴォヤージュ(チョコレートの旅)"(@1,200円)↑。


'sweet' な箱を開けると《あなたと あなたの 大切な人に  素敵なことが沢山ありますように》とのメッセージが。
食べて美味しいのはもちろん、こういう "心遣い" がとても素敵 ーーー。


《ショコラ・ヴォヤージュは、北海道の美味しい生クリームを上質のガナッシュで包んだ口溶けの良い生トリュフです。
召し上がる分だけの冷蔵解凍がおすすめです。
解凍後は必ず冷蔵庫に入れて下さいますようお願い致します。
ショコラ・ヴォヤージュが○○様に沢山の幸せを運んでくれることを願って・・・。》


私がはじめてこの "ショコラ・ヴォヤージュ" を知ったのは、函館の友人が "お礼に" と送ってくれたときで、↑のようになんとも心の込もったお店の方の手描きメッセージ・カードが添えられてありました(心憎い)。
一粒一粒、心を込めてつくった大切な "作品" を、少しでも美味しく "幸せな気持ち" で食べてほしいという姿勢に、まず感動! その上、ビックリするほど(← 完全に予想以上!)美味しくて、本当に "幸せな気持ち" にさせられます・・・(感激)。
つくった人&送ってくれた人の "心遣い" もいっしょに舌で "とろける"、お勧めの "逸品" ですので、機会があればぜひどうぞ ーーー。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "MASTER OF THE GAME"(1979) | TOP | Hakodate Ramen - "Manryu" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet