ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

昔 その3

2007年06月30日 20時45分08秒 | 日記
昔良く遊んだ小さな神社。

久しぶりにブラっと近所を歩いた。
神社や小さな祠も健在で安心した。



青い☆の帽子を被った母校の中学生とすれ違った(笑)
ジャージが懐かしかった(笑)
一緒に歩いていたお友達は、野球部で、これまた懐かしい母校の頭文字が入った野球帽を被っていた(笑)


今日の日記

2007年06月30日 01時21分48秒 | 日記
カラスのヒナ
朝、駅までの道をダラダラと歩いていたら、耳の近くでカラスさんが鳴いた。
ふっと横を見たらモサっとしたカラスさんが塀に止まっていた。

この羽の雰囲気はヒナだな?と思い、顔を覗き込んでみた。
ちっとめ逃げようとせずこちらを見ている(笑)
おはよう。と声をかけてみても、真っ直ぐにこちらを見ていた(笑)可愛い(笑)

綺麗な青い目をしていた。
この目の色はヒナだけの特徴なのかなぁ。
親の目を見て青い。って思った事ないしな。
どっちかって言うと「黒目ばっかり」なイメージだし。
それとも、ヒナである特徴ではなく、目が悪いんだろうか。

このヒナ、人が通るたびに「あー」って鳴く。
人に対しての恐怖心なんかがまだ無いんだな(笑)

ご両親は餌を探しに行っていたのかな。
ちゃんと迎えに来てくれたのかな~。




カエルツボカビ症
家の近くで出くわすガマガエルくんとヤモリくん達。
彼らも感染したら死んでしまう。

カエルくんもヤモリくん達も帰り道に見かけると、いつも小さく声をかけている(笑)
ガマくんはガマくんと、そのまんまで呼んでいるけど、ヤモリくん達には名前をつけている。

そんな彼らがいなくなってしまうのは寂しいし、何よりまた、生態系に影響が出てしまう。

近所のお宅を縄張りにしている名前をつけた2匹のヤモリくんのうちの1匹は、相変わらず元気にしている。
でも、もう1匹のヤモリくんと我がアパートにいたヤモリくんの姿を今年はまだ見ていない。
どうしたのかなぁ…
ちょっと心配。




明日はまた実家方面から実家へ。
道のりがまた遠いんだろうなぁー…。(苦笑)
お話好きの叔母さんの相手をしつつ……


2007/06/29

2007年06月29日 00時56分04秒 | 日記
「インカ・マヤ・アステカ展」
7月14日から上野・国立科学博物館にて。

そうか。だから国営放送さんは特集を組むのだな(笑)

ボケっとしている間に終わってしまって泣かない様に(笑)前売りを買った。
財布にしまったし、これで毎日思い出せる。←どれだけアホですか(笑)

またまたグッズに目が行ってしまいそうだ・・。気をつけなくちゃ(笑)




funk系のバンドのライブを何か見に行きたいな~。
なんか面白そうなのないかなぁ~。




世界陸上大阪大会
決めたぞ。2日間だけでも絶対行くぞー!!
世界陸上日本代表のユニに着替えたグリコさんも見に行くぞ~~!
毎回眠気と戦いながら見ていて、日本での開催なのに行かないなんてやっぱりアホだよな。うん。

仕事的にどうなのかは分からない。でも、朝原さんの出場が決定して、その姿を生で見られなかったりしたら絶対後悔する。
絶対行ってやる~!もう決めたぞ~~!

あとは何の競技を見に行くかだな。
どこかに絞らなきゃいけないとなると、やっぱりリレーかなー…
でも全部見たいよぅ…。(泣)

救いは、当初はオンタイム放送が少ない予定だったけど、先日改めて放送時間をチェックしたらオンタイム放送になっていた事。
ワンセグを買って良かったぁ~♪




明日は今日より更に眠い予報。
毎日遅くまでと言うか朝までとか仕事している人が周りにいっぱいいるけど、その人達に申し訳ないくらい日々眠い(笑)