ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

2012-02-04 00:18:59

2012年02月04日 00時18分59秒 | Music/Movie
◆じぇねれーしょん・ぎゃっぷ?
先月、10名弱の新年会があった。
そういう話題になりそうなメンツでも無いのに「好きなタレント(見た目の好みで国内外問わず)」という話題になった。
色々好きなタレントさんはおります。色んな部分やジャンルや角度からの好みもあるし(笑)、増えたり減ったりもしながら(笑)

でも、子供の頃からずっと変わらずに「格好良い!!」と、思ってきた方は2人。
ユル・ブリンナー様
ショーン・コネリー様
である。
このお二人に関しては、幼少の頃からずっと「格好良い男」だと思っている。
特に、ユル・ブリンナー様は「最高峰」であり「不変」の「良い男」なのであります☆

しかし・・・ユル・ブリンナー様を知っていたのは、1人だけだった・・
知っていた1人は同い年。あとは30代前半~40歳ジャストくらい。
そうかー(笑)
※写真は「王様と私」のユル・ブリンナー様




◆やっぱり楽しいグルグルradio生活♪
The heat is on/Glenn frey
この曲を聞くと、決まって高校時代の試験勉強の頃を思い出す。
一夜漬けの試験勉強。
試験勉強のお供は「FEN」(Radio)
英語が分からないから、試験勉強にはもってこい!(笑)

ちょうど「ビバリーヒルズ・コップ」が流行っている時、この曲がベスト10の上位を賑わしていた。

FENでも毎時ニュースがあり、ニュースが終わると、たいてい曲から番組が始まることが多かった。
この曲は、ニュース明けに良く流れていて、これがまたニュース明けに似合っていた(笑)

夜中のニュース明け。この曲のイントロが流れると「あ。きたきた」とか思っていたものであります。
そして、本日、日本では夜中ではないけど、いつものBBCRadio2でニュース明けに、このイントロが流れてきて「なんだか懐かしい感じー!」と、心の中で1人ハシャいでいた(笑)
外は、明るいけど。

そうこうしているうちに、またまた懐かしい曲が流れてきた(笑)
Missing you/John Waite
ラジオで流れてこなければ、この曲を思い出すことはあるのか無いのか。。
当時は結構好きな曲ではあったけど、この曲を、ふと思い出して口ずさむかと言われれば・・・
多分・・「No」。


Another Star/Stevie Wonder
スティビーー・ワンダーさんは、かなり部分的にしか聴いていない。。
ありがちな・・・「BEST盤」のみ持っている。という感じ。
ラジオからイントロが流れてきて、これまた懐かしい感じの音だわー。と思いつつ、歌が始まり・・・
スティビーさんかしら?と、サイトを調べたらスティビーさんだった。
そうなのよねー。時々、かなり好みの感じの曲があるのよねー。


こうして日々ラジオを聴き、懐かしい曲に触れられたり、知らなかった曲を知ったり、最近のミュージシャンさん(笑)を知ったり出来るのは本当に楽しいし嬉しい☆
反面・・・余計にMy Worldに引きこもりがちなっちゃうんだけどねー(笑)

ラジオとテレビと布団 に 住む。
でも、一応・・・働いてはいる・・・・・。ハズ。。(笑)





◆雑談
・かぶれていても:中南米にはやっぱり行きたい。
・永田町は、井戸端会議?



◆地球
大寒波に洪水…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿