だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

4月20日(金)ハナキン!

2012年04月20日 | 日記
今月も後半に入りました。
アサイチ、地元のバームクーヘン屋さんに立ち寄り、本日アジトにおいでになるK先生への品を求める。
合わせて、数品、自分用にも。
これがリバウンドの第一歩となっていくのか、などということは一切気にしない!

アジトに着く前にあれこれと家の用事を済ませアジトに到着。
学生からの提出物に添削をし、予定分が終了。
そんなところにわざわざK先生がお越しになられたので、あれこれとお話をする。
ほんのわずかな時間であったが、今日はこれで気合いが入り、のちの演習もまずまず。

演習は枕草子、第四段。
根本的な読みの問題を指摘したが、初回のお手本としてのTさんの発表もまずまず。
質疑応答も白熱したものとなった。
学生たちの意識も昨年と比較しても、より高くなってきた。
よい傾向だ。

合間をみて、夏のゼミ合宿について相談する。
今年も函館の後の9月あたりとなりそうだ。

詳細は3年生に任せる。
どこまで先輩たちの期待に応えてくれるか、これがまた楽しみでもある。

四月、後半、気合いを入れていきたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿