だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

会食

2016年06月30日 | 日記
6月30日(木)曇り

6月も晦となった。うーん、気分はそろそろ夏休みか?!

朝からジミーーーーーーーな仕事。
出勤後、面談。6人。それぞれに大学入学後の様子を訊く。まだ将来像を持ちにくいものもいれば、すでに邁進しようとしているものもいる。
いずれも選択肢が狭くならないように行動力をもつようアドバイス。
家庭環境もさまざまだ。
学費を捻出する保護者のご苦労は痛いほどわかる。
奨学金制度の充実をまずは願うばかり。

午後イチは1年次教育。
「ブラックバイト」について!近年、学生たちを中心にくるしめられているのがこれ。
労働基準法をもとに社会学のS先生がわかりやすく解説。ちょっとビデオの音声が出ないハプニングもあったが、ドンマイ(^O^)/

その後、学際共同研究会。高カロリーもここで^ ^

今宵は近隣でイタ飯(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿