ヨナの福音こばなし帳

オリジナルのショート・ストーリー。一週間で一話完結。週末には、そのストーリーから人生の知恵をまじめにウンチクります。

王様へのお願い(1)

2007-11-26 | 放蕩息子Part2
あるところに、心のとても優しい王様がいました。王様には子どもがいませんでした。それで、国の子どもたちのことをとてもかわいがっていました。

ある日、王様は、考えました。

「大好きな子どもたちを、なんとか喜ばせてあげたいが・・どうしたものかな」


考えに考え、また考えて、王様は、ポンと手を打ちました。

「よし、これがいい。そうしよう」


しばらくすると、町の広場に、掲示板が立てられました。そこには、こう書かれていました。

「子どもたちへ。
みんなの願いを聞かせてください。
その中で、一番すばらしいと思ったものをかなえてあげます。
ただし、王様ができることに限ります。
王様より (サイン)」

(つづく)

--------------------------------------
New Design Yahoo! JAPAN 2008/01/01
http://pr.mail.yahoo.co.jp/newdesign/