ヨナの福音こばなし帳

オリジナルのショート・ストーリー。一週間で一話完結。週末には、そのストーリーから人生の知恵をまじめにウンチクります。

二匹のはらぺこあおむし(1)

2007-12-11 | 放蕩息子Part2
あるところに、二匹の生まれたばかりのあおむしがいました。

このあおむしたちは、たいへんはらぺこでした。

それで

月曜日には、自分の生まれた原っぱの葉っぱを
      おなかいっぱい食べました。

火曜日には、隣りの原っぱの葉っぱを
      おなかいっぱい食べました。

水曜日には、小川を渡って、向こう岸の葉っぱを
      おなかいっぱい食べました。

木曜日には、林に入って、そこにある木の葉っぱを
      おなかいっぱい食べました。

金曜日には、山に登って、そこらじゅうにあるすべての葉っぱを
      おなかいっぱい食べました。


たくさん葉っぱを食べて
二匹のあおむしたちは
丸々大きくなりました。

そして、
土曜日には、さなぎになって、じっと休みました。



日曜の朝です。

二匹のあおむしたちは
それは美しい

ちょうちょうになりました。

(つづく)



--------------------------------------
New Design Yahoo! JAPAN 2008/01/01
http://pr.mail.yahoo.co.jp/newdesign/