すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

おにぎり早食い → 死亡

2016-11-22 21:57:01 | Weblog

JA東びわこ(本店・滋賀県彦根市)が13日に同市安食中町の彦根総合地方卸売市場で開いた農産物PRイベント「ふれあいフェスティバル」で「おにぎりの早食い競争」に参加した同県甲良町の男性(28)がおにぎりを喉に詰まらせて救急搬送され、3日後に死亡していたことが21日分かった。
 JA側の説明によると、同競争は近江米のおいしさを知ってもらう目的で開き、15人が参加した。
おにぎり5個を用意し、3分以内に食べられる量を競うルールで、男性は5個目を口に入れ終わった後に倒れ、たまたま居合わせた医師や看護師が救護して救急搬送され、16日に亡くなったという。”



こんな死に方はいやだわぁ。
早食い競争とかってやつはよくあるけど・・・・・・早く喰って何かメリットでもあんのか?って思っちゃう。
早食いはよくないってあれだけ言われててそれをまだイベントとしてやってるのもどうかと思うし、参加するほうも参加する方だ。
普通のごはんならまだマシだったかもしれないけど、おにぎりにしていることでほぐれにくいから余計喉に詰まるのは明白だと思う。
普通に食べててもごはんで喉を詰まらせたというよりおにぎりで喉を詰まらせたという人のほうが多いはず。(データはないので個人的な見解です。)

ごはんのおいしさを知ってもらうために早食いするってのもよくわからない。
おいしさを知ってもらうなら味わって食べてもらうべきだろう。
早食いしたら味なんてあんまりわからないんじゃ……

こんな死に方だけは本当にしたくない。
普通に食べてて喉に詰まらせて亡くなったら不幸だったと思えるけど、早食いで喉詰まらせて亡くなったらバカじゃないのって言われるのがオチだと思います。

ごはんは味わって食べましょう。


おにぎり早食い競争参加者が死亡 滋賀・JA催し、喉詰まらせ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿