すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

Pictones

2017-05-02 21:21:22 | Weblog

手元にある画像の配色を利用したいと思ったことはありませんか?
例えば、あるものに使っている色を使いたいけどその色が何かわからない(カラーコードとかがわからない)場合があったりしますよね。そんな時、多くは色見本帳を使って色を探しますが、それでは時間が掛かるし手間がかかる。Photoshopなどがある人だと画像を取り込んでそこからカラーコードを読めます。ですが、そうでなければ結構困ります。

さて、そんな場合にPictonesを使えば特に必要なものはありません。
画像をアップロードさせるだけです。(まぁ念のためにプライバシーにかかわるようなものは上げない方がいいと思います。)
そうすると、カラーパレットがでてきます。その色を選択すればカラーコードも表示されます。



すごく簡単に使えるので、一度試してみてください。
この色なんだっけ?なんて考えてる暇があるなら、もしそれが手元に画像であるなら利用する価値はあるかもしれません。
ポスターや広告などを作る際に結構便利かも^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿