すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

アルテ on Mozc

2017-03-14 22:32:27 | Weblog

スマホでの入力はフリックを利用していますか?
私は、まだフリックではなくローマ字入力を利用していますw
携帯のテンキー入力は行き過ぎると面倒なのと、PC使ってる癖でローマ字のが入力しやすいからです。フリックを一度使ってみたんですが、慣れてないのとスワイプでいろんなものが出て来たりでうっとおしくて挫折しました^^;
いい加減フリックに慣れればいいんですが、なかなか切り替えようとしてません。

そうこうしているうちに「アルテ on Mozc 日本語入力キーボード」というものがリリースされました。今までのフリック入力を更に拡張させたようなもので、一発で濁点や半濁点、さらには拗長音まで入れれるようになります。
どんなものかは動画を見ていただければ説明を見るより遥かにわかりやすいと思います。






どうです?極めたら確実に早く打てそうです。
てなわけで、ちょっとインストールして現在練習してます@w@
フリック入力に慣れてる人ならすぐに習得は可能だと思いますので試してみる価値はあるはず!!!


極めれば鬼のような爆速タイピングを可能にする進化型フリック入力キーボードアプリ「アルテ on Mozc 日本語入力キーボード」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿