すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

思わず電車の中で吹きかけた・・・・・・

2014-05-26 22:09:39 | Weblog

通勤中にスマホをいじって色々情報収集している暇人ことふにっこです。
スマホのアプリにSmartNewsというものがありまして、結構利用されている人は多いはず。
それに、最初の標準設定でまとめチャンネルが購読対象になっいて何もしなければそのまま表示されます。(当たり前ですが^w^)
まとめ系のは低俗なものが多い事は確かなんですが、情報の速度としてはかなり早く端的にまとめあげられていることもあるのでパッと見にはすごくいいです。

そんな、チャンネルに「この水アメのカロリー半端なさすぎワロタwwwwww」というのがありました。
その文字だけみて、たまに料理で使う水あめ下図を想像してました。

このKanpyの水あめ340gでカロリーはなんと1105kcalと中々ヘビーです。
なので、単純にコレを直食いしたらカロリーはそりゃあヤバイだろうと思ったんですが違ってました。
2014年05月23日に放送された「探偵ナイトスクープ」での内容とのこと。



まさかのお菓子の水あめ。
製品名は、「おかしな水あめ」(コリス社製)。
初めて見ましたけど、手前にあるものが標準品だと思われますがコレは同社HPで確認すると27gで83kcal。 
見比べる限り3~4倍くらいには見えるんだけど・・・・



ちょ!!!!
想像より遥かにデケェェェ。



子供が楽しそうに食べてますが、なんかグロい。
身体にはガチで悪そうな雰囲気しかしない。
まぁ駄菓子なんてそんなもんか。
うまい棒、よっちゃんイカ、どんどん焼ete・・・・・・今思い返せば身体にガチで悪そうなもの好んで食べてた記憶がorz

いやいや、今はそんなことではない。
この菓子のカロリーは幾らなんだということだ。
ちなみに、私が電車で吹きかけた瞬間はこのキャプを見た瞬間でした。



なんと驚異の9,167kcal
一般成人男性//女性の1日の消費摂取カロリー2,500//2,000kcalで計算すると、3.67//4.58倍
危険過ぎる。
そもそも重量が3kgもあるので、一般人には食べきれるはずは無いけど。
私が、画像から3,4倍くらいと想像していたのが実際は111倍もあった。
平面だけでみてると誤差デカすぎるな。

展示用の特別製?っぽいので一般販売はないかと思いますが、ド◯キとかこう言うの好きそうなのでいつかは販売しそうな気はする。
が、もしも購入可能になっても十分に考慮された上で購入されたほうがいいかと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿