とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

もしかして?

2024年05月04日 | マイガーデン

ジャスミンのいい香りがしてるのに

車庫前の落ち葉掃除をしていて

近くに行くとクシャミ連発、鼻水も

離れると治まるって・・・

これまで気にしたことはなかったけれど

もしかして、体は拒否ってる?

そう言えばかつての職場で香水ぷんぷんさんが傍を通ったら鼻がムズムズした記憶があるなあ

嫌なことを思い出しちゃったよ

 

さて、気を取り直して花壇の草取りに上がりましょう

アヤメが次々と咲いています

オルレアやカモミール(この香りは大丈夫みたい)

白い花繋がり・・・エルダーフラワー

ブラックベリーの花も咲いています

花を眺めながらの草取りは楽しい時間

ウグイスもないてるし、風もいい感じ♪

午後は日陰になるところで作業、ちょくちょく休憩

丸太に腰かけていたけれど、椅子もいいかなあ

いや、ハンモックの方がもっといいだろうなあ

 

今はまだ小さなツツジやシャクナゲもそのうち花壇を華やかにしてくれるかな?

これからブラシの木やムクゲ、サルスベリが咲いてくれるだろうし

やっぱり、1年でも早く植えとけってね(^^

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れがどっと | トップ | 兄山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事