そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

判断基準がたくさんあって。

2016-10-15 06:32:03 | Weblog
今年の初め、不倫で1部の世間を賑わせた男性ミュージシャンが、今度は同席した未成年者のアイドルが飲酒したとの事で吊るし上げをくらっています。

今回、彼が悪いか否かは私にはわかりません。

ですが、いまだに飲酒って二十歳からなんですね。

成人は二十歳から。

でも選挙投票は十八歳から。

風俗で遊ぶのは十八歳から。でも高校生はダメ。

もう「基準」になる年齢がバラバラ。

「秩序」が無い。

「縦割り社会」の結果ですね。




ちなみに、「縦割り社会」に対して「横割り社会」って言うのかな?

今まで聞いたこと無い。