見ること。撮ること。 ブログ編

写真家・古市智之のフォトブログ

撮影現場での出会い

2017-05-18 | LAND SCAPE

Canon EOS5DsR
EF100-400mm F4.5-5.6L IS 2 USM




最近面が割れてきたせいか、
撮影現場でよく声をかけていただくようになりました。

この写真は中綱湖なのですが、
ここでも富士山百景フォトコンテストの表彰式で面識を得た方が、
ご夫婦で撮影に来ていました。

その他の場所でも「フォトコンの桜特集見ました」とか、
「ファインダーを覗かせてください」とか、
いろんなことを聞かれましたね。

皆さん一生懸命なので、
こちらもちゃんと対応するようにしているのですが、
挙げ句の果てはちょっとした撮影会のようになってしまったり(笑)

プロはどこで誰に見られているかわからない、
だから身を律することが大事だと師匠も言っていました。

本当に、その通りですね。






最新の画像もっと見る