Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

たーぼ、さじを投げられる

2011年07月29日 04時28分50秒 | ブログ母子手帳
おはようございます

夏休み前の3連休に家族で遊びに出かけたのですが、顔は日焼け止め&ファンデーションでガッチリガードしていたのにうっかり腕をそのまま焼いてしまい、最近皮がむけてきました。
歳を考えろよワタシ・・・



            



昨日に引き続き、たーぼ@小1の宿題がらみの話。

「まいにちほんよみをする」という宿題が出ているのですが、さすがに毎日国語の教科書ばかりってのも・・・ということで、読むのは何でもよいことになっています。
と言っても、まだひらがなしか習ってないので、読むのは必然的に字が少し多めの絵本になるわけですが

で、このところたーぼが気に入って読んでいるのが「ばばばあちゃん」シリーズの「いそがしいよる」

コレを選ぶ日が何日か続いたので、じゃもうひとつの宿題、「どくしょかんそうぶん」もコレにしたら? となったのですが・・・

たーぼ:「よみました。おもしろかったです。」

以上、終わり(爆)
いやそれじゃ原稿用紙2枚にならないからほらどんなところがおもしろかった? と聞いても

たーぼ:「全部。」

フリーダムキャラ炸裂(爆×2)
かくして、お手上げ状態となったのでありましたとさ。



・・・というのが、実はへた実家でのばあちゃんとたーぼのエピソード。
と、いうわけで、

ばあちゃん:「ワタシの手には負えない。アンタが何とかしなさい。」

と言われてしまったへた母。
なんとかしなさいっつてもな~、どーしたらいいんでしょ?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿