Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

コロッケが○個ありました

2017年11月08日 05時10分03秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
雨の朝ですが、今日も一日気合い入れて、元気に笑顔でいきましょう


            


朝ご飯に、夕食の残りのコロッケを出したら、

ちぃ@小4:「3個あったのに、かぼ兄ちゃんが黙って(=食べていいか聞かずに)2個食べたから、1個しか食べれんかった

と、大層ご立腹のご様子。
でも実は、このふたりが食べる1時間前、部活の朝練で早く登校するたーぼ@中1に朝ご飯を出した時には、大皿にはコロッケが6個あったんですよね…。

2個どころか、黙って(←かぼ兄もちぃも寝てたから、お伺いのしようもないんですが)3個食べたヒトがいる、という事実をちぃに告げる勇気はとてもありませんが、自分ひとりの胸にしまっておくこともできず、こんなところに書いちゃう母なのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿