社会福祉法人九戸福祉会 スタッフブログ

こんにちわ!社会福祉法人九戸福祉会です。
当法人の活動や日々の出来事など、ちょこっとした事をお伝えしていきます。

畑始めました@DSCおりつめ

2017年06月20日 | 日記
今年度よりデイサービスセンターおりつめで、畑を始めました。

O相談員、以前から考えていたようですが

6月上旬の社外講師の研修会で決心したとのこと。

先週は先陣を切って、畑を耕しました。

少し荒れていた花壇の木や花を移しかえり、木の根を引っこ抜いたりとかなりの重労働で

だらっだらと汗を流しました。


そして、今日はO機能訓練士が利用者さんと一緒に苗を植えました。


「かぼちゃのツルぁ伸びだら、こっちゃ動がぜばいいんだ!」

と、ご指導いただきながら


かぼちゃと枝豆を植えました。


そして、如雨露で水をあげて、一休み。


「枝豆ぁ、すぐになんだぁ」

「かぼちゃぁ、9月かな?」

と収穫の時期も教えていただきました。

今から収穫がとても楽しみです。

<事務N 投稿>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿