社会福祉法人九戸福祉会 スタッフブログ

こんにちわ!社会福祉法人九戸福祉会です。
当法人の活動や日々の出来事など、ちょこっとした事をお伝えしていきます。

かるまい冬灯かり見学@折爪荘

2017年12月09日 | 日記
先日、軽米町の「かるまい冬灯かり」を見学してきました。

河川敷近くの公園にイルミネーションを飾っているということで

夕方、日が落ち始めた夕方に出発!


今回は利用者Nさん、利用者Oさん、利用者NSさんの3名です。

道中の車内では、軽米町出身の利用者Nさんが

「昔の役場はあそごさあったんだ!」

など、昔の軽米町の話で盛り上がりました。

そして、軽米町に近づくにつれ辺りも暗くなり、丁度よい時間になりました。

丘の上から町が見え始めると、O事務員が

「あ!見えた!!」

みんな一斉に街の景色の方を見ましたが・・・見えなくなりました(笑)

でも、無事に公園に到着すると・・・




大きなツリーが出迎えてくれました。

高くて綺麗なイルミネーションを車内から眺めました。




たくさんのイルミネーションが輝いていましたが

この時間帯は半分くらいしか点灯していなかったようです。

なかにはハート型イルミネーション付のベンチもあったとか。

「また来年来ましょう!」

と現地を後にしました。

ちなみに、ハート型イルミネーションは夜には点灯していたようです。
(情報提供:O栄養士夫妻)


<事務N 投稿>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿