【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

⭐︎おしごと見学⭐︎

2023-11-02 16:12:00 | Weblog
こんにちはー!
久しぶりの投稿になります𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

コナツがいなくなって
まだまだコナツロスが
続いている者です。

コナツと過ごした
10年はとても
大きいものだと実感してます。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日はご近所さんの
やまだこども園より
年中組さんが
おしごと見学に
来られました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬




厨房を見て
「なんにんのば作るとー?!」
と質問したり


ここがごはんを
食べるところだよー
と伝えると
「へぇー!!!!!」と
マジマジ見てみたり


「ここがお風呂入るところだよ」
とお風呂場を見てみたり


子供達は出てくる態度が
ほんと正直だなーっと
改めて思いました。
自分の子供もいた為
初めて仕事をしてる場所に来て
興味津々な子供達でした(^^)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

子ども達が帰ってから
時間がまだあったので
久しぶりにドライブ行こうとなり
シーサイド公園まで
ドライブ&散歩に行きました。



お天気も良くて
久しぶりの車に
皆ウキウキ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


ヘリコプターの音や
鳥の鳴き声が聞こえるねー
て話ながら少しまったり♡



帰りは町内を
グルっとドライブして
帰園しました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

午後からは
毎週来てもらっている
セブンさんの買い物🛍





今日は賑やかな
1日でした(ㆆᴗㆆ)✋












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶり!〜諫早アーケードより愛を込めて〜 | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事