シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

お客様は…お掃除させる神様…〔暮らしを見直す〕

2017-01-25 | 『暮らしを見直す』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今朝は…サラッと…白くなっていました。
そしたら…雪も落ちてきて、
ナント…「大雪警報」が…出ました。
お出かけする用事があったので…無事…戻ってこれるか心配でしたが、
何とか…あまり雪がドンドン降ってこない間に…戻ってくることが出来ました。
その後の雪の降り方は…こんな感じで大雪になるのかなぁ…という雰囲気でした。
と言っている間に…既に…日付が変わってしまっているので、
今日…と言っているのは…1月23日のことです。
それから…少し遅めのお昼にしました。
久しぶりに…「うまかっちゃん」という…インスタントラーメンを食べることにして、
これも…久しぶりに、
「ニンニク」と「しょうが」と「タカノツメ」を…たっぷり刻んで米油で炒め、
それに…ハクサイを入れてサッと炒め、
水を加えて煮立ったらラーメンを入れて…煮えたら出来上がりです。
フライパンを使わなくても…鍋でサッと炒めるだけでも、
全然…出来上がりが違ってきますね。
そして…これだけ…「ニンニク」と「しょうが」と「タカノツメ」を入れると、
身体の中からも…ホカホカ温まってきます。
それに…この…「うまかっちゃん」は…麺も…スープも…美味しいです。
何が…というわけではないのですが…好きですね。
時々…とても食べたくなります。
これは…関西方面だけの商品なのか…こちらの方だけで見かけますね。
全国的に販売しても…ウケル様な気がしますが…どうでしょうか…ね。
こうして…お昼が終わったら、
先日いただいた安寧芋が残っていたので、
「ゆず」と一緒に煮物にして…と作っていたら…メールが入り、
何してるの?…と…近所の方からでした。
安寧芋を煮てますよ…と返信したら、
ご馳走になりたいので…夕方寄るね…との返信が帰ってきました。
その時間が3時だったので…残り時間1時間です。
わかりました…お気をつけて…とメールを返し、
それから超ダッシュで…片付けが始まりました。
テーブルの面が見えない程…いろいろなモノが散乱していたのを、
とりあえず見えないトコロに次々運び、
床を…サッとモップで拭き、
テーブルの面が見える様になった天板を布巾で拭いて、
最後に、
いただいた折り紙で作った飾り物とネコさんの置物をチョコンと置いて、
何とか…滑り込みで終わりました。
ふぅ~お客様は…お掃除させる神様…ですね。
お陰様で…キレイになりました。
そして…出来上がった「ゆず」入り安寧芋の煮物を食べながら…少しお話が出来ました。
違う「場」でお話すると…又…違った感じになりますね。
ということで…バタバタ一日でした。
雪は…どうなるのでしょうか…ね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、℃-ute が歌う「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!