心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

今後のこと

2010年07月26日 18時20分59秒 | お仕事
ちょっとブログから足が遠のいていました。

この2週間ぐらいいろいろありまして。


それは会社を辞めるかどうか迷っていたことです。


一回は「辞める」と決心しました。

でも辞めると決めても、いきなり上長に打ち明けるのはどうかなぁと迷っていました。

私には会社に信頼できる先輩が2人います。
せめてその2人には話しておこうと思い、1人の先輩と飲む機会を設けました。

先輩と話ているうちに、自分の決心が本物ではないということに気づきました。
おそらく本当に決めいていたら、先輩に話すことなく上長に話をしていたでしょう。

あと先輩と話す中で浮かんだのは「自分は甘い」ということ。

先輩から「きみは甘い」とか、そんな感じのことを言われたわけではありません。

理由はよくわからないのですが、「自分は甘い」ということを感じました。


自分はボクシングが好きで、仕事を長期間離れ、一度真剣にそれをやってみたいという
思いが非常に強く、それが大きな理由の一つで会社を辞めようかと思いました。

ただ、今はまだ辞める段階ではないような気がするのです。

ボクシングは仕事をやりながらでもやることができます。

日本チャンピョンでさえ、大部分の人は仕事を掛け持ちして、ボクシングに打ち込んでます。


とりあえず、会社(仕事)は続けます。


仕事を続け、自分の好きなこともやる。

そしていつか自分の本当の道を決める。


その思いが固まったので、久しぶりにブログを綴ってみました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (マカロン)
2010-07-28 21:17:37
男女問わず30歳を超えると、
自分の将来のことを見つめ直す時期なのかもですね。
ふくたまさんは今いろいろと考えているようですが、
とにかく焦らずゆっくりと今を過ごして欲しいです。

名古屋であれだけ過酷な生活を乗り越えて来たのだから、
今は休息のときな気がするのです。


長い人生!何事もあまり根を詰めずに。
返信する
転機 (ふくたま)
2010-08-01 14:43:01
マカロンさん、コメントありがとうございます

返事が遅れました

そうですね、確かに今は休息が必要ですね

福岡に戻ってきてから、時間的に余裕ができたのですが、
久々の福岡での仕事や、身体の故障、いろいろあって、
思うことがたくさんあります。

焦って決めずに、じっくり考えた上で進んでいきます
返信する

コメントを投稿