心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

あの人のために…

2011年11月13日 20時14分25秒 | お仕事
仕事をする理由は人それぞれだと思います。

お金のため、家族のため、自身のスキルアップのため、社会に貢献するため…。

いろいろな理由が絡み合い、日々仕事しているという方が大半ではないでしょうか。

私も多分に漏れずそうです。

そのいろいろな理由というのも重要度に大小があり、それも人それぞでしょう。

私の場合は、

『あの人のために…』

という理由が非常に大きなウェイトを占めています。

あの人というのは、今のお客さんのプロジェクトリーダーであるDさんのことです。

Dさんとの付き合いは1年3ヶ月とそれ程長いものではありませんが、お互いに
信頼し合っている仲だと自分で思っています。

Dさんはとても優しく、面倒見のいい方で、この1年3ヶ月の間、数えきれない程
お世話になってきました。

私はDさんのためだったら、どんな苦労もいとわないし、徹夜だろうが何だろうが
やってのける決意をずっと前からしています。

そして、Dさんにだけは恥をかかせたくないとも思っています。

自分の作った資料の出来が悪く、Dさんがそれをクライアントに見せることでDさんが
恥をかく。
そんなことだけは絶対にあってはならないと思い、Dさんからの依頼については、
特に力を入れ作業をします。


今日は日曜日でしたが、出勤しました。
作業はDさんから直接依頼された提案書作成。

まだ提案段階なのでお金は出ないということで、私もサービス出勤ということに
なりますが、Dさんからお願いであれば、できるかぎりお手伝いしたいという
気持ちになるのです。

一部提案書を作り、Dさんに見せたら
『いいね。この調子で宜しく』という言葉が返ってきました。

私はそれだけで嬉しくなるのです。

それは主君に褒めてもらい、嬉しくなる部下のようなもので、
劉備玄徳に仕える関羽雲長といったところですかね。

男が男に惚れる(変な意味じゃないですよ 笑)
まさにそんな状態です。

Dさんのためにも、今後はもっと頑張って成果を出していきたいと思います。

コメントを投稿