ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

12月だよ~今年も健康で!

2016-12-01 16:27:06 | ふくみみと我が家

え!12月になってしまった。

前回の日記で書いたみみの検査結果はなんと!全部正常値だって連絡が来ました。

オバサンからお婆ちゃんになるお年なんで安心しないでこれまで通り食事や運動に気を付けて定期健診は続けて行きます。

最近のみみは勿論元気いっぱいで遊べ~攻撃がすごいです。



ふくが居る頃は後ろで何もしなかったのに庭に鳥が居るよ~とか猫が通ったらもう大変です。

窓越しに戦っています。

オヤジさんは毎日休みなくお仕事が続いてハードな出張などもあり体の方が心配ですがバランスのとれた食事を心がける事しか私には出来ないので頑張っています。

この前の鹿児島出張のお土産です。



定番のさつま揚げ



今回初めて食べた黒豚コロッケ!これ美味しい~



最近TVでもやっていましたが作り置きおかず!やってみました。

実家の方へ休みの日は何か作って持って行くのですが仕事がある日はなかなかね

それで3日ぐらい食べられる作り置きを始めました。

好みの味もあるので自分流に味付けしながらレシピを参考に作っています。







10分もあれば出来る鯖の味噌煮が好評でした。

みみはかまってもらえないので寂しそうにソファーの腕掛けにアゴを乗せてキッチンを見ています。

今年も残り1ヶ月!健康で乗り切りたいですね。



無事にハゲも治りました。


ふくみみママ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿