福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

今年も1年お世話になりました 2011

2011-12-31 21:39:03 | 福氏家の出来事
【12/31(土)の出来事】
今日は、2011年最終日である「大晦日」

毎年恒例の今年1年を振り返ってみました。
昨年、振り返った内容は、こんな感じ

福氏家一番の出来事
11年ぶりに福氏家の愛車を買い替えたこと

購入したのは、ホンダ「フリード」
TVCMのとおり、ちょうどいいサイズの車で重宝しています

うどん・ラーメン関連の一番の出来事
自分の会社入社後から食べ続けている
大好きな小倉北区にあるうどん屋さん「錦うどん」に3回訪れることが出来たこと

大きなゴボー天、コシがある麺と甘めのスープが好相性のうまいうどんです

食べ放題店関連一番の出来事
中央区大名にあるお店「美楽酒房 Zeus Dining」でオーダーバイキング料理を堪能できたこと

月~木曜日は3時間3,000円で飲み食い放題という信じられない価格設定
食べたどの料理どれも美味しくて価格以上の満足感を得られるお店です

定食関連一番の出来事
ずっと前から一度訪れてみたいと思っていた大分市にある洋食屋さん「キッチン丸山」で
念願の「Aセット」、「Bセット」、「とり天セット」を食べることが出来たこと



どのセットも味が良くて美味しかったです

飲みごと関連一番の出来事
私が一番大好きなお店「旬食家ぼっけもん」に2回訪れることができたこと


今年も「名物活タコ七輪踊り焼き」を食べることが出来て嬉しかったです

デザート関連一番の出来事
一度食べてみたかったパティスリーモンシュシュの「堂島ロール」を食べることが出来たこと

スポンジもクリームも柔らかい口当たりの美味しいロールケーキで感動してしまいました

ゴルフ関連一番の出来事
雪が積もった中、飯塚市にある「皐月ゴルフ倶楽部 竜王コース」でラウンドしたこと

これまで雪が降る中のラウンド経験はありましたが、積もった中でのラウンドは初めて
ボール探しなど大変でしたが、楽しいゴルフでした

懸賞関連の一番の成果
今年15回当たった中で一番嬉しかったのは、ホークス関連の懸賞が当たったこと

1つ目は、長男が「ヤフードームきっず夏祭り」で行われた「スピードガンコンテスト」に当選。


長男と一緒にドームのグランドに立てた私は、長男以上に喜んでしまいました

2つ目は、長女が「J SPORTSキッズプログラム」に当選。
本多選手への花束贈呈と


オンユアマークスでオーティズ選手からボールを貰うことが出来ました。


ここでも長女と一緒にドームのグランドに立てた私は、長女以上に喜んでしまいました

ホークス関連一番の出来事
8年ぶりの日本一パレードを家族で見ることが出来たこと

また来年もこの日本一パレードを見たいですね


そして今年最後の麺は、日清食品「冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば


鴨の旨味が利いたスープが美味しかったです


今年も1年間、いろんな方と出会い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました
毎年書いてますが、39歳になった私ですが、まだまだ若輩者の私です
来年も今年同様、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします

これから、昨年同様、正月用に買った「ザ・プレミアムビール」飲みながら新年を迎えようと思います





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ。 (パトリ夫)
2011-12-31 22:20:50
では私がご指導ご鞭撻して差し上げましょう^^
よいお年を~
返信する
そうじゃなくて (福氏)
2011-12-31 22:37:55
パトリ夫君へ

私がご指導ご鞭撻してもらいたいのは、
君じゃなくて人生の先輩たちなんだけど

良いお年を来年もよろしく
返信する

コメントを投稿