福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

夏の小倉ツアー2011 その5 旬食家ぼっけもん⑫(南区)

2011-09-11 23:13:45 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市南区)
【9/3(土)の出来事 その5】
「小倉競馬場」での競馬LIVE観戦を楽しんだメンバーは、
このツアー締めくくりの飲み会を行う福岡へ帰ってきました

飲み会を行ったお店は、2月のツアー同様南区塩原にある自分のお気に入りの「旬食家ぼっけもん



この日、注文したのはいつもの「お手軽2,500円コース+飲み放題1,500円」
(クーポン使用で、嬉しい500円引きの「3,500円」

飲み放題のメニューがこちら



まずは、「生ビール(キリンラガービール)」で乾杯


この日のコース料理は次のとおりです


「季節の前菜三種」



「旬魚の刺身盛(4種)」



ここの刺身はいつも新鮮で旨いんです

「和風チヂミ」



ここでいつもの七輪が運ばれてきた後


出てきたのが「名物活タコ七輪踊り焼き」


この日もタコがあっちへこっちへ動き回ってました


タコがプリっとしていて旨かったです


「おくらとゴーヤの天ぷら」




「トマトとじゃこのサラダ」


ガスコンロが運ばれて出てきたのが


「鉄鍋ホルモン」




プリプリのホルモンとスープが染みこんだ野菜が旨かったです



最後に出てきたのが「〆の麺」



スープが残った鍋に入れて



「焼きラーメン」としていただきました


スープが染みこんだ麺は、コシがあって旨かったです

ここで、ぼっけもんでの飲み会は終了
今回もツアーの締め括りとしてふさわしい大満足の飲み会となりました
ごちそうさまでした
また、利用させていただきます


※お店情報:旬食家ぼっけもん
 福岡市南区塩原2-2-2
 駐車場:なし
 営業時間:17:00~24:00(日祝~23:00)
 休み:不定休
 TEL:092-552-4030


ここで1日実施したツアーも終了となり、解散しました。
参加された皆さんおつかれさまでした
次回いつになるか判りませんが、また参加してくださいね。

で、ここで終わる予定だったんですが、
お店前に残ったメンバーで〆の麺を食べることになり、近くのお店へ向かったのでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿