福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

あの方と訪れてから16年ぶりの訪問 田舎ラーメン 来々軒➁(京都郡苅田町)

2023-09-13 07:00:00 | ラーメン(北九州市内・北九州市近郊)
【9/8(金)の出来事・その2】
京都郡苅田町での仕事を終え、福岡へ戻る前に遅めの昼食を食べることにした私
どこか駅近くにお店無かったかなと考えて思い出したのが、ラーメン屋さん「田舎ラーメン 来々軒」

こちらを訪れるのは、あの方たちと小倉の麺食べ巡りで訪れた以来ですから、
16年ぶりとかなり久しぶりの訪問

店内に入ると、昼時を過ぎていたせいかお客さんは無し
テーブル席に座り、16年前と変わってない店内を見て昔を思い出しながら


メニューを確認

16年前よりどれも値上がりしているのは仕方ないところ

注文したのは、「ラーメン大盛(750円)」


具は、チャーシュー、ねぎ、ごまという構成

16年前は事前に載せられていた紅生姜はありませんでした

スープは、豚骨臭さが無くてちょっと濃いめの味付け
仕事後の疲れた身体には、丁度良い味わいのトロっとしたスープ


麺は、細麺で柔らかめに茹で上げられていて、スープが良く絡んでくれて美味しい


16年ぶりにいただいたラーメン美味しかったです
また苅田訪れた際、利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:田舎ラーメン 来々軒
 京都郡苅田町京町1-15-7
 駐車場:あり
 営業時間:11:00~20:00
 休み:月曜日
 TEL:093-436-2228


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり!福氏! (Y嬢)
2023-09-13 13:38:55
おひさしぶりです。お元気そうで、ブログ続いてて歓喜!
私のこと、覚えてますか?www。このブログの張本人です。

今秋、海外からの友人と一緒に福岡帰省、ラーメン・うどん屋さんに行く予定。やっぱ、元祖長浜屋とみやけうどんかね?おススメしてほしくての、超・久しぶりのコメントです。
聖地・丸星ラーメン必須で訪問予定。
ちなみに、私は現在、東京在住よ〜。
Unknown (福氏)
2023-09-13 22:31:34
Y嬢へ

久しぶりですね、元気にしてましたか
東京都民になってるとは思いませんでした
あなたと始めたこのブログですから、もちろん覚えてますよ
あなたと始めたこのブログ、早いもので17年経ちました
まだ、覚えてもらえていたので嬉しいです

福岡に来られるとのこと、候補店どちらも福岡では有名なので、訪れるべきお店だと思います
福岡空港にある「豚そば月や」美味しいラーメン食べることが出来るのでオススメです。到着後か出発前に訪れてみては。
うどんは、官兵衛系列のお店である博多駅の「大地のうどん」若しくは、
博多のうどんである「因幡うどん」も良いのでは?
麺以外も美味しい食事沢山あるので、楽しまれて下さい。

あと、8月から異動であなたと働いていた職場に戻りました
13年ぶりに戻って最近、あの頃のこと思い出してるところでした
良かったらまた、このブログ覗きに来て下さい
17年って・・・ (Y嬢)
2023-09-14 17:15:47
福氏、
返信&おススメありがと〜う!
今回、福岡・佐賀・長崎・熊本バタバタ帰郷旅、帰京便前にゆっくり「豚そば月や」に寄ります!

古巣もずいぶん変わったと、私と同班だった、退職されたY氏が言われていました。
楽しい職場にいれて、幸せだった!このブログもその産物ですね。
いつか同窓会的な飲み会できるといいね!

ご自愛くださいませ、またお邪魔します!

コメントを投稿