福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

練習しない方が良いのかも? 筑紫ヶ丘ゴルフクラブ(筑紫郡那珂川町)

2008-04-10 23:05:18 | ゴルフ・昼食
【4/5(土)の出来事】
この日は、自分の職場のゴルフコンペ開催日でした。
ゴルフコンペを行ったゴルフ場は、那珂川町にある「筑紫ヶ丘ゴルフクラブ

ゴルフ場の集合時間が「6:50」だったので、自宅を「6:00」に出発
春日の白水公園の横を抜け、新幹線基地の下をくぐり、
あしずり定食センター」、「中華そば ひさご」の前を通過後、数分でゴルフ場に到着
土曜日の早朝ということもあり自宅からの所要時間は20分もかかりませんでした

「筑紫ヶ丘ゴルフクラブ」を訪れたのは初めてだったので、自宅から遠いイメージがあったのですが、
思っていたより近かったのでビックリしました

ゴルフ場到着後、体をほぐしていると、スタート時間「7:10」になり、
6組22名のコンペが始まりました。

通常、ゴルフは午前中9ホールプエイして、クラブハウスで昼食を取り、
残りの9ホールを午後からプレイする流れなのですが、
この日は「7:10」という朝早いスタートだったので、18ホール一気にラウンドするスループレイでした

初めてのスループレイでラウンドしたんですけど、スムーズにラウンドできたせいか、
いつもの昼食休憩する時に比べ、楽にプレイすることが出来ました。

で、気になる結果ですが、
前半は、
パットに苦しんでしまい3パットしたホールが3ホール、4パットしたホールが1ホールあって、
スコアは「48」一番左側の数字が私のスコアになります


後半は、パットが良くなったものの、アプローチが悪くなったりして
スコアは「50」

合計スコアは「98」

この日は、練習無しのラウンドだった割には、スコア「100」を切れたので、
とりあえず満足できるゴルフでした。
いつもは直前に練習してラウンドして、スコア「100オーバー」することが多いので、
もしかしたら、練習せずにラウンドした方が良いスコアがでるのかもしれません

スコアは満足できるものだったんですけど、
この日のプレイ代金が満足できるものではありませんでした

コンペ割引があったものの、食事抜きで「15,960円」
いつも利用している「皐月ゴルフ倶楽部 竜王コース」の土日料金に比べ、
ほぼ倍の値段
土日のキャディさん付の料金で考えると、これが普通なんですけどね

自宅に帰り、領収書を嫁さんに出したら、
福氏嫁「いつもの料金と違うやない」と雷が落ちたことはいうまでもありません

次回の職場のゴルフコンペもこの「筑紫ヶ丘ゴルフクラブ」で行われるようなので、
また嫁さんから雷が落ちることになりそうです

※ゴルフ場情報:筑紫ヶ丘ゴルフクラブ
     福岡県筑紫郡那珂川町後野571
     休み:無し
     TEL/092-952-6011




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷落ちて当然! (イエローハート)
2008-04-11 02:04:04
ゴルフに、グルメに、競馬に、麺食いに、酒飲みに・・・
出張先で小娘と恋のイチャイチャ・・・
奥様の雷が落ちるのはあたりまえ!!

でも、福ちゃんが男前だから当然っていえば、当然だけどね。。。

この発言が物議をかもしだす。。。
返信する
6個目は無い! (福氏)
2008-04-11 23:12:06
イエローハートさんへ

一つ目から五つ目まではそのとおりなので何も言えませんが、
六つ目は無い(あったら嬉しいぐらい
その後の男前ということも違いますので

でも嫁さんの雷はアタリです
返信する

コメントを投稿