福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

お腹一杯になりました あしずり定食センター(筑紫郡那珂川町)

2007-11-14 07:41:09 | お昼ご飯 定食屋など(福岡市近郊)
【11/10(土)の出来事】
この日、ずっと訪れたかったお店に嫁さんと2人で行くことが出来ました
そのお店の名前は、「あしずり定食センター」
※こちらのお店、現在閉店しています

カズさんロートタムさんのブログで紹介されていたボリュームある定食類を食べることが出来るお店なんです。

訪れたのがお昼時だったので、駐車場も車で一杯、店内もほぼ満席状態でしたが、
なんとか駐車場も店内の席も確保することが出来ました。

この日、注文したのは、「選べるおかず2品セット定食(730円)」

この中から、好きなおかずを2品選べるんですけど、心ときめくおかずばかりで
選ぶのに少々時間を要しました

この組合せって、何通りになるんでしょうかね?
暗算日本一でも連れてこないと判らないかも
(昔、水曜スペシャルでなんとか日本一とかやってましたね。懐かしいなあ~)


私はもちろん「ご飯大盛り(プラス50円)」で注文しましたよ

これが嫁さんが注文した「選べるおかず2品セット定食:ご飯普通」
おかずは、「ニラレバ炒め」と「まぐろカツ」


「ニラレバ炒め」

抜群の味付けでホント旨かったです
味が濃くもなく、薄くもなく丁度良いところで、ご飯のおかずにはピッタリでした。

「まぐろカツ」

思っていたより、大きいカツだったのでビックリ
タルタルソースと柔らかいカツとの相性も良く美味しかったもので
自然と笑みがこぼれてきました

これは嫁さんの「ごはん(普通)」

店員さん「普通でもちょっとご飯多いので、ちょっと減らして出しましょうね
と言われて出されたのが、このご飯
嫁さん曰く、これでも十分多いんだけどと言ってました。

嫁さんがビックリしていたのは、ご飯が美味しかったこと。
これだけのボリュームだから、ご飯はあまり美味しく無いものが出てくるのではと思っていたら、
予想外に旨いご飯だったので、嫁さんと2人で感動してしまいました

これが私が頼んだ「選べるおかず2品セット定食:ご飯大盛り」
おかずは、「とんカツ」と「焼き肉(牛)」

カズさんの言うとおり、「まんが日本昔ばなしに出てくるご飯」が出てきました

「とんカツ」


このとんカツ、肉厚もちゃんとあってしかも柔らかい
旨かったです
これだけでもおかずとして十分なんですけど、

「焼き肉(牛)」

野菜たっぷりでしたけど、牛肉もちゃんと入っていた「焼き肉」
これもニラレバ同様、味付けが丁度良く旨かったです。
この味付けでホルモン出してくれたら良いのにと思ってしまいました

で、これが「まんが日本昔ばなし」に出てくる「ご飯大盛り」

これ食べて、嫁さんのご飯1/3食べたらさすがにお腹一杯になってしまいました


次回は、カズさんが食べた「ジャンボハンバーグ」に挑戦しようかな?


お店の中も綺麗だし、店員の方の対応も良し、そして料理も旨くてボリューム満点
初めて訪れましたけど、大好きになりました

今回は、子供抜きで訪れたので、次回は福氏家全員で訪れてみたいと思います。
メニューにあった「お子さま定食」がどんなものか見てみたいので
(やっぱりボリューム満点なんですかね

※お店情報:あしずり定食センター
 筑紫郡那珂川町松木2-49
 駐車場:あり
 営業時間:11:00~23:00
 休み:水曜日
 TEL:092-954-1898


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かめ)
2007-11-14 20:53:05
そういえば、先週の土曜日の夕方、ここを通過しました。
移転前の店は、だいぶ前に行った事があったのですが、へぇ、ここなんだ~、と思いつつ通過しただけでした(笑)

話し変わりますが、以前に、こちらだったか、別のブログだったかで大盛りの店を紹介してあるサイトのリンクが貼ってあって、その中で、博多駅南の「とんかつ大将」が気になって、探して、食べてきました。
とんかつ定食の(小)でも、普通より多い感じですが(中)680円を食べてきました、久しぶりにトンカツで腹いっぱいになりました。
http://www.web-joho.com/tonton/

美味い、という程のものでもないですが安いし、トンカツをたくさん食べたい、という時には、いいかな、と思いました。
福氏さんには、ぜひ「ジャンボとんかつ定食」に挑戦してもらいたい所です(笑)
返信する
ジャンボの次は山盛りご飯はどうですか? (福氏)
2007-11-14 22:37:24
かめさんへ

トンカツの次は、美味しい山盛りご飯でお腹一杯になられてはどうですか
このお店、料理も美味しいお店なのでオススメですよ

「とんかつ大将」のリンクは、大食い三羽烏の一人
グレートタスケさんが紹介されていたものです。
この「ジャンボとんかつ定食」のボリュームは凄いですね。
絶対ご飯一杯じゃ足りない気がします
(心配するところがズレてますね
このお店も、大食いのお店として頭に入れておきます
返信する
次は・・・ (カズ)
2007-11-14 23:32:53
食欲の秋ですね
あまり大食いするとメタボになっちゃうぞ!
次は馬鹿盛ぽんぽこをリクエストします。
宇宙空母みたいなご飯が出てきますから(^^)
返信する
ブルーノアには乗りたくありません (福氏)
2007-11-15 23:28:04
カズさんへ

「馬鹿盛」の写真見た瞬間、これは無理
と体が反応しましたので、恐らく食べることはないと思いますよ
(よっぽどお腹が空いている時じゃないと無理です

あと、宇宙空母と言えば「ブルーノア」ですよ
みんな知らないかもしれないですね
返信する
Unknown (とおりすがり)
2008-09-20 00:16:31
ここは福岡大学の近くにあって
学生の胃袋をみたしていた名店です・・・
今後も末永くおつきあいください^^
返信する
羨ましいです (福氏)
2008-09-20 14:49:37
とおりすがりさんへ

大学の近くにこんな美味しい定食屋があったなんて羨ましいです
久しくお店訪れていないので、また美味しい料理また食べたくなっちゃいました
返信する

コメントを投稿