福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

お得なハンバーグは嫁さんに獲られました ビッグボーイ太宰府店②(太宰府市)

2010-03-23 07:00:00 | ファミレス・ファーストフード
【3/17(水)の出来事 その2】
ウルウルしてしまった長男の卒園式を終え、嫁さんと長男の3人で昼食を食べに出掛けました。

向かった先は、自宅近くの「ジョイフル 太宰府大佐野店」 
お店に到着すると、時刻がお昼過ぎだったこともあり駐車場は満車で、駐車出来ず

で、次に向かった先は「ビッグボーイ 太宰府店
こちらは、駐車場に空きがあり、無事駐車する事が出来ました
この太宰府店を訪れるのは、約3年ぶりとかなり久しぶり。

ここを訪問した理由は、以前「メタおやじさん」が紹介していた

お得な「手ごねハンバーグセット(500円)」を食べようと思ったから
でも、このハンバーグセットは嫁さんに注文されてしまいました

代わりに私が注文したのは、「日替わりセット(609円)」


この日は、水曜日だったので「グリルチキン&クリームフライと辛みそポーク」


もちろん、ライスは「大盛り(無料)」で注文しました


ランチに付いているスープバーを楽しみながら、出来上がりを待つことにしました。
まず飲んだのは、「トマトのチリ風味なんとかかんとか」


次に飲んだのは「野菜スープ」

どちらも美味しかったですよ

先に運ばれてきたのは、長男が注文した「キッズグラタン(504円)」

3年前は、「おもちゃつき」だったのが「ゼリーつき」になってました。

メインの「グラタン」

美味しそうだったので、ちょっともらおうとフォークを近づけたら、
長男「おとうさんのあるやろたべたらダメ
と怒られてしまい食べることができませんでした

嫁さんが注文した「手ごねハンバーグセット・150g(500円)」


少し分けてもらって食べましたけど、焼き方も丁度良くて美味しかったですよ

私が注文した「日替わりランチ(609円)」
「グリルチキン&クリームフライと辛みそポーク」


「チキン」も「クリームフライ」も美味しかったけど


一番美味しかったのが「辛みそポーク」


ちょい辛に味付けされた豚が旨い

ライス(大盛り)のお供?に丁度良かったんですけど、

本音は、ビール飲みながら食べたかった

この「日替わりランチ」、私が大好きなジョイフルの「日替わりランチ」に比べると
値段は高いですけど、その分ボリュームもあって満足度は高いですね

ジョイフルがやっぱり一番なんですけど、たまには別のお店のランチも良いですね
この日、小学校で食べることが出来なかった長女を入れて、また訪れてみたいと思います。
ごちそうさまでした

※お店情報:ビッグボーイ 太宰府店
 太宰府市向佐野1-10-10
 駐車場:あり
 営業時間:11:00~2:00
 休み:なし
 TEL:092-924-7878



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタおやじ)
2010-03-25 12:19:02
joyfulのとろけるチーズインハンバーグっていうのも安いですよね?セットだと¥599円!
ぜひ食べ比べてレポしてください!
返信する
これを食べる予定でした (福氏)
2010-03-25 23:01:23
メタおやじさんへ

この日、ジョイフル入ることが出来たら
「チーズインハンバーグ」を食べる予定でした。
何か機会を見つけて訪れてみたいと思っているところです
返信する

コメントを投稿