福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

今回はちゃんと撮れました 長男卒園式

2010-03-18 07:00:00 | 福氏家の出来事
【3/17(水)の出来事 その1】
この日は、福氏家長男の幼稚園卒園式当日

長女の時同様、この前幼稚園に入園した気がしますが、
あっという間に3年間の幼稚園生活を終え、無事卒園する事になりました

今回も長男の晴れ姿を見るため(撮影するため)、この日は休暇を取り
嫁さんと共に式へ参加しました。

幼稚園に到着後、早速、入口にある卒園式の看板前で撮影


定刻に始まった卒園式
式の中で、私には絶対失敗してはならない事が一つありました
それは、卒園式のメインイベントと言える「卒園証書授与の風景をビデオ撮影すること」

実は2年前、長女の卒園式の際、証書授与の風景をビデオ撮影していたのですが、
「録画ボタン」を押すのを忘れていて撮影していたため、長女の一番の晴れ姿を残すことが出来ませんでした


今回は、「録画ボタン」を確認しながらボタンON→「録画中の表示」が出たことを確認後ビデオを構える
というひとつひとつ動作確認しながら、撮影したため2年前のような失敗は起こりませんでした
(まわりのお父さん、お母さん方には、怪しげな動作をしていたので、変な人に見られたかもしれません

式終了後、各教室に戻り、再度、卒園証書を担任の先生からもらった長男

3年間の幼稚園生活を思い出しているのか、嬉しいけどちょっと寂しげな感じにも見えました

最後は担任の先生からの最後の言葉を聞いていたら、
クラスのみんなも、お父さんお母さんもみんなウルウルしてました。
もちろん、私も嫁さんもウルウル

みんなでウルウルしてましたが、別れの時間となり、
幼稚園の入口前で記念撮影して卒園式も終了となりました。


最後に、担任の先生とハイタッチしていた長男

自分が卒園したときは、こんな事してなかったというより出来なかったと思うので、
思わず「ウチの長男凄いな」と感心してしまいました。

長男が3年間大変お世話になった幼稚園
子供が自然体のまま通える雰囲気の幼稚園だったので、
長女同様、長男も楽しみながら3年間過ごせたようです。
ホントにお世話になりました。ありがとうございました

来月初めには、小学1年生となる長男
幼稚園同様、これからの小学校6年間の生活を楽しみながら頑張ってほしいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒園おめでとうございます♪ (Hitomi)
2010-03-18 23:47:33
4月からは小学生ですね。これから親も子どももワクワクすることがた~くさんあることでしょう♪
親同士の関わりもさらに広がり、色々な悩みも増えてくると思いますが、子どもと一緒に親もいろいろな事を学び、共に成長していくのだと思います。もし辛いことがあっても、子どもの成長した姿が辛さなんて吹き飛ばしてくれます☆
遠い昔の事のように我が子の時を思い出します。(間違いなく遠い昔だけど・・・)
可愛かったな~・・・(*^^*)過去形・・・(笑)
返信する
おめでとうございます (いくりデラックス)
2010-03-19 19:21:13
まだまだ道は長い!がんばれ!とーちゃん!
返信する
ありがとうございます (福氏)
2010-03-19 22:40:32
Hitomiさんへ

4月から長女と同じ小学校に通えるのが嬉しいみたいで、
昨日から「早く学校へ行きたい、行きたい」と言ってます

これから6年間、子供と共にいろいろ勉強したいと思っています

Hitomiさんから見て、そんな遠い話なんでしたっけ?
ついこの間の話じゃなかったですかね
返信する
とーちゃんガンバル (福氏)
2010-03-19 22:44:29
いくりデラックスさんへ

お祝いの言葉頂き、ありがとうございます

ほんとまだまだ道は長いです

子供達が一人前になる日まで、とーちゃん頑張ります
返信する

コメントを投稿