福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

中3日で訪れてしまいました 桃園②(北九州市八幡東区)

2008-09-24 07:32:34 | ラーメン(北九州市内・北九州市近郊)
【9/10(水)の出来事】
この日は、朝から業務打合せのため、北九州市へ出張しました。
午前中は、若松区にある事業所にて打合せ
お昼過ぎに打合せが終了し、午後からの打合せ先である戸畑区へ移動する途中で
お楽しみの昼食を取ることにしました

向かった先は、「いらは~い」のかけ声でお馴染みの若松にある「マルケン
お店に到着すると、お店の前で待っている方が居られ、駐車場も満車
久しぶりに大好きなお父さん、お母さんが作る350円ラーメン食べたかったんですけど
この日は諦めて違うお店を訪れることにしました

代わりに向かったのは、4日前に実施した「夏の麺道隊小倉ツアー2008」にて
1軒目のお店として訪れた枝光にある「桃園
この時、「ご隠居」が食べていた「チャンポン」
ちょっと貰って食べたら美味しかったので、1杯丸ごと食べてみたいと思い向かったのでした

若戸大橋渡っている途中で、この日お店が開いているか不安になったので、
ご隠居へ「今日、桃園開いてますかね」とメールするも
結局、枝光に到着するまで返信は無く、
お店がちゃんと営業されているのを我が目で確認してしまいました

店内に入ると、平日のお昼時ということで、
お仕事中のサラリーマンや作業員風の方、そして地元の方々が沢山居られ
ほぼ満席に近い状態
運良くテーブル席に座っていた方が食べ終えられたため、
そこに打合せ同行者と共に座ることが出来ました

席に座り注文したのはもちろん
「チャンポンセット(焼きめし半分付き)(690円)」

この日の厨房もお母さんと息子さんの2人で調理されていました。
しばらくして、そのお二人により調理された「チャンポンセット」が運ばれてきました。

「チャンポン」

この日も野菜たっぷりで美味しそうなチャンポン


丁度良い炒め具合の野菜は、シャキシャキしてました。


少し濃いめの旨味のあるスープ


良い香りとコシがある戸畑チャンポン特有の蒸し麺

良い炒め具合の野菜、旨みのあるスープ、コシのある蒸し麺
この3つが合わさったチャンポン。旨かったです
食べている途中で、大盛にしとけば良かったと後悔してしまいました


セットの「焼きめし」


こちらは家庭で食べるピラフみたいな感じでした



自宅や職場の近くにあれば通いたくなる良いお店です
味が良くて何より安いですからね
また訪れてみたいと思います。ごちそうさまでした

※お店情報:桃園
 北九州市八幡東区枝光本町6-9
 駐車場:なし(近くにコインPあり)
 営業時間:11:30~19:30
 休み:日曜日
 TEL/093-661-2817

満足してお店の外へ出てみると、どこかで見たことのある車が自分達の方へ近づいてきました。
車の窓が開き、顔を出しながら声をかけてきたのは「ご隠居」
ご隠居曰く、「ブースカさん」と一緒に戸畑の「八福」にて昼食を取っていたとのこと
ご隠居の話を聞いた後、打合せ同行者の元に戻ると、

打合せ同行者「あの和田勉みたいな人、どなたですか
福氏「ああ、宗教の勧誘みたい。知らない人だよ
打合せ同行者「気を付けないといけませんよ。最近変な人多いですから」
福氏「ああそうやね。あの人、サングラスして怪しそうやったもんね

こんなやりとりがあったこと、和田勉に似てる人は知りません
似てるといえば似てる気もしますが、どうですかね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿