福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ホルモン旨いけどちょっと狭かった 和韓 たもん(中央区)

2007-07-16 15:52:30 | 焼肉・韓国料理店
【7/12(金)の出来事 その2】
昼食を「台湾ラーメン 味仙」にて取った後、現場作業を引き続き実施し、
夕方、福岡へ戻りました

福岡へ戻った後、この日の作業関係者が集まっての懇親会がありました

懇親会会場は、春吉にある「和韓 たもん
へのさんのブログにて紹介されていて知った韓国料理のお店なんです
(御礼が遅くなりましたが、へのさん、記事にて美味しいお店紹介していただきありがとうございました
1年程前、職場の飲み会で使用したら、料理が美味しかったのでまた訪れたいと思っていたらこの日訪れることが出来ました

18:00過ぎにお店に入ると、先客が2組ほど居られました。
このお店、手前側にカウンター席とテーブル席。奥に座敷が配置されており、
今回の参加メンバー4人は、奥の座敷へ案内されました。

案内された席は、
テーブル席を小さなパーテーションのような敷居で3つに分けた内の真ん中部分
正直大人4人で座るにはちょっとせまいスペース
案の定、この後、両側にお客さんが入るとギュウギュウ詰め状態となり、
隣のお客さんの肘とゴッツンゴッツン当たってしまいました
(人気店なのでしょうがないのでしょうが、もうちょっとお客さんの入れ方を考えた方が良いのかもしれませんね

そんな状態の座敷で注文したものは次のとおり、
「生ビール(中)(550円)」

昼間、作業をしていたので、ぐびぐび飲んじゃいました

「五島の胡麻さば(900円)」


「韓国風もつ煮込豆腐(1,000円)」



ホルモンがプリプリしていて、味付けもちょっと辛目で美味しかったです
おかげでビール、焼酎(黒霧ロック)がすすみました

「辛ネギチヂミ(840円)」

普通のネギチヂミもあったのですが、参加メンバーが辛い物好きだったので、
辛目Verで注文しました。
辛さは、先に食べた「韓国風もつ煮込豆腐」が辛かったので、どれくらい辛いのか判りませんでした
味は良かったですよ

「チーズチヂミ(800円)」

ここまで辛目の料理が続いていたので、このチーズチヂミはホッとできる味でした

「丸腸ピリ辛炒め(920円)」

チーズチヂミでホッと出来たかと思ったら、また辛目の料理
でも、丸腸がプリプリしていて辛さも絶妙でこれも美味しかったです

「韓国風もつ煮込豆腐へちゃんぽん玉入れたもの(400円)」

先程の「韓国風もつ煮込豆腐」の残ったスープにちゃんぽん玉を入れることが出来るということで、もちろん注文

辛目のスープで煮込んだちゃんぽん、ホント美味しかった
4人で食べていたらあっという間に無くなっちゃいました

「キムチ冷麺(850円)」


最後に、韓国料理の〆と言ったらキムチ冷麺
コシがある麺とキムチ、そしてさっぱりとしたスープ
美味しかったです(もう1杯食べたかったぐらい

まだ食べたいものもあったのですが、ちょっと席のスペースが狭かったもんで、
早めに退散することにしました

この日食べませんでしたが、前回訪れた際大好きになった「海鮮チゲ鍋」また食べたいので、また訪れてみたいと思います。
でも、今度予約するときは、手前のテーブル席が良いのかもしれませんね

※お店情報
 和韓 たもん
 福岡市中央区春吉3-12-26 JOJOビル1F
 営業時間:17:00~0:00
 休み:月曜日
 TEL/092-751-7865


最新の画像もっと見る

コメントを投稿