福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

久しぶりのあっさり味 台湾ラーメン 味仙③(朝倉郡筑前町)

2007-07-14 19:56:09 | ラーメン(筑後地区)
【7/12(木)の出来事 その1】
本日は、朝から現場作業のため筑前町そして朝倉市へ行きました。
最初、雨が降りそうだった空の下での作業だったのに、
途中から日が照り出したもんだから、蒸し暑くなって汗を流しながらの作業となりました

昼過ぎまで汗ダラダラ流しながら作業をし昼食を取ることにしました。
この日の昼食先は、久しぶりに筑前町にある「台湾ラーメン 味仙」へ行きました。
前回訪れたのが、昨年の10月だったので、ほぼ1年ぶりの味仙。

久しぶりの味仙で注文したのは、
「炒飯セット(台湾ラーメン+炒飯)(750円)」


先に炒飯が運ばれてきました。

考えてみたら、味仙で炒飯自分で注文したの初めてでした。
初めての炒飯は、味付けも丁度良くてご飯がパラパラとしていて美味しかったです

炒飯を食べていると、「台湾ラーメン」が運ばれてきました。

約1年ぶりの台湾ラーメン
あっさりしていて美味しかったんですけど、
以前に比べ、香味野菜(セロリ)の香りが弱くなったように感じました
(この味に慣れてしまったからかもしれませんが


チャーシューも柔らかくて美味しかったです


程良いコシがある平打ち麺、相変わらず美味しいですね
もやしと食べると絶妙の食感となって旨いんです

久しぶりの味仙、やっぱり美味しかったです。
ただこのお店もちょっと自宅から遠いんですよね
近かったら、家族で訪れてビール飲んで帰ることが出来るのに


あと気になった点が一つありました。

以前から、お店の方が左奥のテーブル上でお数珠とか作って居られるのですが
(お店訪れたことがある方はご存じだと思いますが)、
この日そのテーブル上を見てみると、
でっかい水晶の固まりが5・6個置いてありました
それを見た瞬間、
このお店、「台湾料理のお店」じゃなくて「お土産やさん」だったっけ
と思ってしまいました。
この日、数珠を買っておられるお客さんも初めてみました。

美味しいラーメン食べて数珠や水晶が買えるなんて
ホント不思議なお店ですね

※お店情報
 台湾ラーメン 味仙
 朝倉郡筑前町栗田1415-5
 営業時間:11:00~21:00
 休み:月曜日
 TEL/0946-24-1913

最新の画像もっと見る

コメントを投稿