ふくくんのへや

シーズー「ふく」のブログです!
2012年2月3日生まれの男の子。
節分うまれなので「福豆」の「ふく」。よろしくね!

2013年11月12日(火)

2013年11月12日 | 日々のいろいろ
今日は、先日お伺いしたドッグカフェ accueil」さんへオーナA抜き=ふくくんとオーナBだけで行ってきました。

2.5km歩くの、途中でイヤになるかな?
ふくくん、覚えてるかな?

と思ったのもつかの間。ちょっと肌寒いけれど歩いているとちょうど良いぐらいの気候だったこともあり、一生懸命歩きました!

そして、お店に着いておねえさん(オーナーさん)の姿が見えたとたん、
「うわぁ~~~い♪」なふくくん。

そして、遊んでくださるおねえさんにはしゃぐふくくん。
つい見とれてしまい、写真取り忘れました・・・・

今日もふくくん貸し切りで、そこらじゅうをくんすか探索。

そして、ランチをオーダしている間、おねえさんの姿が見えなくなると

おねえしゃん・・・



おねえしゃん、どこですか・・・



さてさて!



今日はクリームシチューとパンのプレート。
ゴロゴロの具がたくさん入った優しいお味のシチューに、選んだ3種類のパンをつけて食べたり♪
ほっとした時間をすごしました。

くださいっ!!


・・・いいこにおすわりしててもだめですよ。

おくれっ!!


・・・いいこじゃないのはもっとだめですよ。

あーい。
じゃあ、おねえしゃん待ってるね。。。


・・・マットにのらないの?

はいはい、のりましたよ。


・・・でも、こっち向かないのね・・・

おねえしゃん・・・



おねえしゃん・・・



・・・と、ふくくんはこんな感じでうろうろして、あげくの果てにはめずらしく「きゅぅ~~ん」と声を出しておりましたが、気にせずのんびりとお食事をいただきますと、オーナーさんがいらして、またまたふくくん大喜び!!

しばらくルンルンでしたが、オーナーさんと私でおしゃべりを始めると、ようやく落ち着いたのか

うとうと・・・



いっぱい歩いて、着いた先でいっぱいはしゃいだら、そりゃあお疲れでしょう。。。

帰りはちょっとだけだっこだったけれど、がんばって歩いたね♪
もう、このくらいなら(ここへ来るのなら)歩くの平気だね。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
また"ふらりと"伺いたいとおもいます♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきみさん)
2013-11-15 14:40:07
ふくくん、今回も良く歩いたねぇ~えらいよ

もう、すっかりカフェに慣れた感じですね。
今日のランチも、美味しそう♪
お友達がいなかったのが残念ですね。

ムクは、カフェの経験をすることは無いかもですので
ふくくんの写真で、楽しむことにしましょう
返信する
おきみさん☆さま (ふくオーナB)
2013-11-15 21:38:49
はいー。よく歩きました!
この季節を逃すと、今度はいつこんなに歩いてくれることやらで・・・

カフェでは、じーっとしているのはまだ先のようでして・・・
こちらのオーナーさんが「自由にしていいですよ」とおっしゃってくださるので、本当に自由に徘徊したり、お店のど真ん中に座ってみたりで・・・
ほかにワンコさんがいらしたら、きっと見て学習したりするようになるかな~とは思うのですが。
(よくもわるくも?!)
でも、許されている環境でいっぱい学習させていただいて、ほかのカフェにも行けたらいいな~と思ってますが・・・これまた近くにお店がないんですよね
せいぜいファストフードのテラス席程度で。。。
ほかのカフェに行くためには、「電車に乗る」などの練習も兼ねることになりますが、それも楽しみのひとつになるように、徐々にがんばりま~す
返信する

コメントを投稿