ふくくんのへや

シーズー「ふく」のブログです!
2012年2月3日生まれの男の子。
節分うまれなので「福豆」の「ふく」。よろしくね!

2017年5月31日(水)

2017年05月31日 | 日々のいろいろ
ふくくん、バッグに入ってお出かけですか〜?



↑マンションの敷地をおさんぽし(出すもの出して)、敷地内のグルーミングルームで足拭いて・・・ってやってたら「早くバッグに入れてよ〜」の催促。
やっと入れてふふん♪の図。


先日、お友達ワンズの車に乗せていただいて、最近できたらしいという、ドッグカフェに行ってきました。
その名も「にくきゅうカフェ

こちらのサイトのSNSで、写真アップしてくださいました♪
看板犬のシーズーちゃんとのツーショットもあります♡
転載許可なくこちらに載せられないので直接ご覧いただけたら幸いです。



お店の方にから許可をいただいたので、みんなでおイスに座ってみました♪

コロくん



トムくん



ふくくん




そして、普段はメニューにあってもなくても注文しない、ワンズのおやつまで。
米粉のにんじんパウンドケーキ♪



食べきれないので、半分はお持ち帰りさせていただきました。


もちろん、オーナーズのランチも忘れず♪



どれも手作りの温かく優しいお味でした。


お友達ワンズはいいこにおイスに座っていましたが、ふくくんはいつのまにかイスから降りてバッグイン!



どんだけバッグがすきなんじゃぁ!!!と呆れましたが、良いことですね(*^-^*)


おみやげの手作りおやつも購入してルンルンで帰宅。




久しぶりにお出かけして楽しかったのか、しばらく興奮しておりましたが、やはりお疲れのご様子で・・・・




歩けなくはないけれど、歩道が狭く交通量の多いところ。
車がない我が家で自力で行くことになれば、バス&徒歩でも行けますが、結局車が一番行きやすいかな・・・。
でも、なんとかまた行けると良いね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年5月24日(水)

2017年05月24日 | 日々のいろいろ
ふくくん、何見てるのかな?








おさんぽコースにかもさん発見!
の、いろんな写真です。写真の加工(書き込み)できないのでかもさんを見つけにくいかもしれませんが、ふくくんの視線の先をご覧くださいませ。
・・・この季節が終わると、まだら模様のあいつが続々登場するんですよね・・・ぎゃあ!!


ふぅ〜




番外編;
常日頃、リビングに敷いてあるラグに乗らないようにしつけているのですが、、、、



たしかにちゃんと言うこと聞いてるけどね(笑)。
しっぽまでは自覚症状ないのでしょうがないということで。

これ、ツンデレふくくんが甘えてくる時にする態度なんですよ。
私がラグの上に座っている時にふくくんがラグにお尻を密着させることで、
私と遠隔で「おしりあい」してます(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年5月4日(木)

2017年05月04日 | 日々のいろいろ

今日はふくくんが3ヶ月の時に我が家に来てからちょうど5周年の日。
そんな日だし、今日のおさんぽは、ふくくんの行きたい方向に行ってみよう!という感じでスタートしました。

ふくくん、今日は好きなところを歩いて良いよ♪




はーい!先頭切って歩いてます!
(ふだんは、ご用を急いでいるとき以外にリードを引っ張る事はあまりありません・・・)




いつも行きたがるホームセンターも過ぎ、普段はあまり通らない道に来ちゃいました。
あれ〜??ここどこー?




しばらく迷いながら歩き、突然スイッチが入ったようにまた歩き出しました!
着いたところはここ!!




でもね、ふくくん。
ここは移転したから今は行けないよ。

・・・という言葉を理解したかは不明ですが、
「あ!そうだった!!こっちこっちー」という感じで発見!




そう。いつもの大好きな病院(兼ホテル兼トリミング)へ到着しちゃいました。

お邪魔しちゃっていいのかな。。。




外でうろうろしていたら、大好きな受付のおねえさんと目が合っちゃったので、事情を話してお邪魔させていただきました♪

ふふん♪





今日はいーっぱい歩いたので、いつもの芝生でまったり〜。




いつもとは違うルートだったけれど、やっぱりふくくんは病院が大好きなんだね。
そして、案外方向オンチなこともわかったので(?)、、、それだけではありませんが、絶対手を離さないでこれからも一緒にいようね♪


おまけ:5年前の今日♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月5日(水)

2017年04月05日 | 日々のいろいろ
春ですね〜。



ウチのマンションの敷地の桜も満開です。
八重桜もあるので、しばらく楽しめそうです♪

恒例のくんすか。




せっかくなので記念撮影もいたしましょう・・・




何枚も撮っているうちにお休みモードになってしまいました・・・
ようやくカメラ目線。でも眠たそう・・・




狂犬病予防、健康診断も済ませました。

フィラリア&ノミ・ダニ予防のお薬は、近年いろんなものが出ていて、一体型のチュアブルタイプも便利でいいかな〜と思っていたのですが、何を投与しても嫌がらないし(がまんしてるだけかな?)体調も大丈夫なので、獣医さんもだったらこれが最強ですって言ってくださったし、コスパもいちばんいいので、結局毎年恒例のタイプで今年も過ごします。

今年度も元気に過ごせますように♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年3月14日(火)

2017年03月14日 | 日々のいろいろ
ななかちゃんとふくくん。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加