ムクのアルバム

2代目シーズー犬ムクとの、のんびり日記

ムクさん、5歳♪

2017-02-03 14:52:08 | ムク

ムクさん、5歳になりました





相変わらず、元気に甘えっこしております。





去年生まれた孫のお守りも・・・・





ちゃんと、やってくれてますよ。





夏の写真ですみません(^^;

今月、一歳の誕生日を迎える孫はムクさんが大のお気に入りで
「パパママ」より「ワンワン」を先に覚えてしまいました(笑




すっかりのご無沙汰でございます。
まったく更新していないにもかかわらず
いつも、ご訪問頂きましてありがとうございます。

飼い主は、孫の世話や、具合の悪い父の世話で
バタバタとした日々を過ごしています。
しばらくは、この状況が続きますので
また放置ブログになると思います、すみません。

ムクさんのお誕生日プレゼントは、いつものライオンちゃんでした。


ふくくん、5歳のお誕生日おめでとう(^^♪
元気で楽しく過ごしてね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムクさん、ルスモでお留守番♪

2016-02-27 19:03:28 | ムク

いつにもまして、ご無沙汰でございます

かなり前になりますが、
ムクさんの誕生祝のコメント等、どうもありがとうございました
まったく、いつの話?ですよね

ムクさんの床屋さんから今年も
飼い主と一緒に食べれるケーキを頂きましたよ。






前回は紫芋のケーキでしたが、今回は豆乳入り
普通に甘くて美味しかったです






お誕生日の記事の写真の中に
ちらっと写ってたこの箱ですが・・・






「ルスモ」という自動給餌器です






実は、去年結婚した娘が2月に出産しまして
本来なら我が家に戻るのですが
前に書いたかと思いますが、娘は軽い犬アレルギーで
普段は、抗アレルギー剤を飲めば済むのですが
今回は、そういう訳にはいかないので
私が朝から1時間半ほどかけて、娘の家に通っているんです。

帰りが、どうしても夜になるので、
ムクさんの食事が遅くなるのはかわいそうだと
購入した次第です。
時間と分量をセットしておくものです。







こんなのに、慣れるかなあ?と心配していましたが・・・






あっさり受け入れて・・・






ご飯の時間が近づくと、待機してますよ(笑




そのうち、この「ルスモ」を飼い主と思うんじゃないかと
心配しております


そういう訳で、種族は違いますが
ムクさんはお兄ちゃんになりました(?)
孫との対面の日が楽しみです。


ますます、のんびり日記になりますが
たま~に、こそっと更新いたしますので
忘れたころ、覗いてやってくださいね
なかなか、PCに向かう時間もなく
皆様のところにも、お邪魔できずにおります、ごめんなさい。
更新はしておりませんが、ムクさんは元気にしております。




置きっぱなしにもかかわらず、応援して頂いておりましたが
この更新回数は、あんまりなので、
ランキングは外させて頂きました。
今まで、ありがとうございました



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ムクさん、4歳♪

2016-02-03 13:33:15 | ムク

2月3日、ムクさん元気に4歳になりました







今年のプレゼントも、いつもの通り「らいおんちゃん」ですよ。






まだまだ、「らいおんちゃん」が一番のお友達だね












それと、お散歩リードです。





まだ、切れたりはしていないけど
丸3年使ったので、もしもの時の為に用意しました。






・・・おもちゃ箱が「らいおんちゃん」で一杯になってきました
古いのを捨てようとすると、ムクさんが取り上げるので・・

「もう、これには入りきれないよ~」と
お母さんがギブアップするまで、毎年増やしていこうね








今年も一緒に4歳になった「ふくくん」も
お誕生日おめでとう
また一年、元気に楽しく過ごしましょうね






2月3日現在
  体重  7.0kg
フードその他変わりなし





シーズー ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の日のムクさん♪

2016-01-24 11:47:13 | ムク

海が近いせいか、殆ど雪は積もることがないムク地方ですが
今回の寒波は、この冬一番のようで
朝方から、降り始めた雪が少し積もり始めました。






いつも、サッシを開けると
すぐ飛び出してくるムクさんも、出てくる気はなさそう(笑






過保護の飼い主は
ムク王子に、雪をお見せ致しますよ






「さぁ、ムク王子、これが年に一度見れるか見れないかの雪ですよ






ムク王子、ペロッとお味見されましたが・・・






あんまり、お気に召さなかったようです





あとは、ぬくぬく・・・

この毛布、飼い主が掛けてやっているように見えますが
膝に掛けてると、ムクさんが、もれなく潜り込んできますので
このポーズ、しょっちゅう見かけます(笑
寒さには、強いと思っていたのですが
そうでもないのかな?という疑惑を持たれ始めたムクさんです





ムク地方の雪は、たいしたことは無さそうですが
皆様のところは、いかがですか?
お怪我など無いように、気を付けてお過ごし下さいね。




シーズー ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ネムネム、ムクさん♪

2016-01-15 18:21:05 | ムク

今年第一弾の「ネムネムのムクさん」です。
あちこちで、コロンコロンと眠ってますよ(笑
































ここでも寝るのかな?






・・・・「残念でした~」だそうです






シーズー ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

人気ブログランキング


シーズー ブログランキングへ