ふくくんのへや

シーズー「ふく」のブログです!
2012年2月3日生まれの男の子。
節分うまれなので「福豆」の「ふく」。よろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018年6月4日(月)

2018年06月04日 | 日々のいろいろ
あらあら、だいぶご無沙汰してしまいました。
すっかり留守中をエアコンで過ごす季節を迎えてしまいました・・・。

そんなふくくんに、暖かそうなベッドをお洗濯して、夏用のベッドに取り替えようと思っていたのですが・・・


ぼく、これが好きなんだもーん




と、入り込んでしまい、しまいにはホリホリ大会で中に入っていたクッションをとりだし・・・

すやすや〜




ぐでーん




でろーん



・・・あのぉ、やっぱりお暑いのでは?
ということで、

夏用のベッドにいたしました♪




みなさま、快適におすごしくださいませ。むにゃむにゃ。。。

コメント

2018年4月14日(土)

2018年04月14日 | 日々のいろいろ
今年は桜の満開が早く、あっという間に終わってしまいましたが・・・
ふくくんも楽しい春を過ごしておりました♪
ちょっとだけ写真が溜まったので、お見せしますね(*^-^*)


満開です*




春の小川〜♪




久しぶりに近所の湧き水の名所へ
(東京都では唯一の「平成の名水百選(環境省)」にも認定されておりまする)




ちなみに、これが湧き水、らしいです。




湧き水から流れ出したせせらぎ〜




最後は、パパとママ(オーナBの両親)と八重桜の下で記念写真(*^-^*)



あっというまに新緑の季節ですね。
また楽しく過ごしましょ♪
コメント

2018年3月13日(火)

2018年03月13日 | 日々のいろいろ
すっかりぽかぽか陽気の今日この頃ですが、ワンコのみなさまは良い春をお迎えでしょうか〜。

ふくくんも、おさんぽの足取りが軽やかですよ♪
とはいえおうちのなかではブランケットが大好きで、相変わらずぬくぬくしております。


そんなふくくん、テレビの音に反応しちゃいました。



なんですかー。安眠妨害ですー。

・・・そうなんです。「a○」のCMで、ここ最近iP○o○eの着信音でダンスするっていうバージョンが放送されているのですが。
実は、ふくくんはこの着信音が大の苦手なんです。

以前ア○ラ○クのCMで我が家のチャイム音と同じチャイムが鳴るっていうのがあったのですが、その時は一度「ピンポーン」って鳴るだけなので、「んー?!」って首が上がるだけだったのですが(それはそれで、その時は困ったな〜って思ってましたが)、今回はずーっと流れているのでちょっと可哀想。
ついでに言ってしまえば、私も「うるさいなー」って思ってます。


ふう。おわったー。





なにはともあれ、ワンワン!と大騒ぎしないところがふくくんのおりこうさんなところです♪(犬バカ失礼m(_ _)m)

コメント

2018年2月3日(土)

2018年02月03日 | 日々のいろいろ
ふくくん、おやすみのところ失礼いたしま〜す♪




今日は節分。
そしてふくくんは6歳のお誕生日を迎えました(*^0^*)

お誕生日おめでとー。
初めまして!きりんちゃんだよ♪

オーナの操るパペットにびっくりして、逃げ腰のふくくん。




でも、いざオーナの手から離れると・・・

くんくん。




いじょうないですよー。




静止状態になると、仲良く遊んでおりました。
初パペット・・・いつか慣れてくれるかな(^^;


そしてお食事は、、、
毎年恒例!恵方巻き(というか、太巻き)




を、ほぐしたやつ(笑)。



ごはんと、ゆでたにんじん・ブロッコリーの芯・ささみ、炒り卵を海苔で巻きました。


ガツガツといただき、




美味しかったわん♪U^ェ^U♪




いつも聞き分け良くしてくれてありがとうね♪
この1年も、まったりのんびり、元気で過ごせますように☆


そして、同じお誕生日のムクくんも、元気に6歳を過ごせますように(^-^)



コメント (2)

2018年1月24日(水)

2018年01月24日 | 日々のいろいろ
いや〜、よく降りましたね。雪。
ふくくん地方も銀世界でしたよ。
4年ぶりの大雪なんて言ってましたが、それ以上降だったような気がします。

そして久しぶりに雪の中のおさんぽですよ♪

いつもかけっこして遊んでいる広場で"ズボっ"




ふくくん、相変わらず雪食べてるでしょ〜?!




そんなことないですよー




あまりにも深い雪で、ふくくんとても戸惑ってました(^^;

雪解けまでは道路もぐちゃぐちゃでお散歩も大変だとおもいますが、
ワンコのみなさんも飼い主の皆さんも、お気をつけて♪

コメント