ふくくんのへや

シーズー「ふく」のブログです!
2012年2月3日生まれの男の子。
節分うまれなので「福豆」の「ふく」。よろしくね!

2013年11月28日(木)

2013年11月28日 | 日々のいろいろ
キャリーバッグ練習中のふくくん。
バッグに入るのは大好きで、おうちではいつまでも入ってまったりできるのに、外に出て、特に交通機関を利用すると、ちょっと声が出ちゃったりガリガリしたりするので、
よくある「クレート訓練」ではなく、実践練習が必要なところ。
でも、毎日外出して練習するのは難しいのでいろいろ考えました。。。

そして今日、、、

練習中のふくくんです。

何してると思いますか?






事前にオーナだけバスに乗り「バスの音」をこっそり録音してきたものを再生中なんです。
PCで再生しているためPCの方向(音の鳴っているところ)を向いて必死に首をかしげております。
でも、家の中ということなのか、いまのところおとなしくしています。

車内アナウンスやドア開閉のブザなど、不規則な音に慣れたらどうかしら?と思ってやってみてます。
実際は、これに「揺れ」や匂い、ヒトなどの「空間」が伴いますが、一つでも要因が軽減できたらいいな・・・ということで。

ホントは「電車」も録音したいけど(って、ワタシ録鉄じゃないけど)、また今度です。

「バッグに入れて、再生」だと、そのうちバッグが嫌いになったら困るので、ケージにいるときやお部屋でフリーにしてるときも試してみようと思います。

・・・効果があるかはまた後日、実践練習で。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿