深澤宗里ブログ

日々の出来事や感じた事を書いて居ます。

買い物途中のランチ

2017-05-20 10:00:00 | グルメ

 

買い物に夢中になって歩き回り、ふと気が付くと私も友達もお腹がペコペコ、なのに疲れて足が棒のようになりランチのお店を探す気力もなくなってしまいました。二人して両手に紙袋をいっぱいぶら下げて呆然と立ち尽くしていましたが、こんな事ではいかん、と喝を入れ合い、あてもなく目の前の街角を折れたところで、有った、有った、空席の有る ユッタリできそうなブラッセリ―が!

ほっと一息ついて 遅いお昼食をオーダーしました。私は前菜の盛合せ(パストラミ。根セロリ。オリーブ。サーモンマリネ。カプレーゼ。)を頂きました。

 

お友達は、お肉が主体の前菜:リエット、生ハム、サラミ、パンチェッタ、ソスィソン、(パストラミとオリーブは↑と同じ) をオーダーしました。

メインには2人とも牛頬肉の赤ワイン煮込みを頂きました。

デザートのラインナップが皆魅力的でひとつ選ぶのに悩みましたが、プロフィットロール(可愛いシューアイスです。)のチョコレートソース添えに落着しました。

リサーチ無しにもかかわらず美味しいお昼食が頂けラッキーな日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツ | トップ | トトロ 癒されます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事