FUJISUZUKO

藤鈴呼

ブヒャット

2017-07-17 22:04:06 | Weblog








先日の相模国分寺手作りフリマでお嫁入した
藤鈴呼の手作りかごです

*

69 すずかご・ブヒャット
大好きな黒猫シリーズ第二弾♪ 

目元を緑にしたかったのですが
「あ、目の位置を緑にしちゃっタ~っ!」

と言う訳で

何か良い色は無いかと
余り色ボックスから発掘したのが
「むきぐり」色でしタ☆ 

黒目を斜め下に配置したことにより
「ぶひゃひゃっ♪」と笑い出しそうな
「キャット」に仕上がったので

「ブヒャキャット」からの連想で
「ブヒャット」と命名☆ 

口元も実は
余分な「あか」の発掘から
思い付きましたとサ♪ルンッ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人生は 煙の向こう くゆらせた

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

垂れ下がぬ
構わぬ癒えぬ
諦めぬ

*

語尾に「ぬ」ばかりを羅列すると
若干 気持ち悪くなって来る

ゲシュタルト崩壊
の 大発生

何時も この言葉を忘れて
検索して 思い出す

の 〃
人生や輪廻のようだのう

腹筋を鍛えるならば
垂れ下がるとは
言いたくないものよのう~

だけん 垂れ下がる、を
否定して

無理に「下がぬ」などと言う表現を
使ってしまったのでーしーたー

かまわぬ

歌舞伎役者の七代目市川団十郎が愛用した図柄で、
歌舞伎の衣装にこの柄を使いました。

「判じ物」と呼ばれる模様で
「構わぬ」を絵文字に表したものです。



鎌の絵 輪の絵 ぬの文字 で
手ぬぐいになっていたり しますが

我が家では 弁当包の一つが
この図柄です
母から 贈ってもらったのです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

天井に
おっぱいチョコが
浮かんでる

*

垂れ下がるものは何か
と 問われたら

其れは一つ
否 ふたあっつ

丁度 テレビ画面で

以前 みゅう同送した
おっぱいチョコを

逆さまにしたような
美しいシャンデリアが

天井に ぴたぁっと
貼り付いていましてねぇ・・・
(遠い目)

先日 手元にある
おっぱいチョコを
ふたあっつ

勉強中の夫に向けて
差し出してみたんですよ

正確には
机上に並べて
置いてみたのですが

「これ・・マズイもん」

ほうかほうか
矢張り
見目麗しいだけでは
イケンのかいの~う♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 241.242号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!から
中古本 出品中★

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノコノコ | トップ | こけももクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事