FUJISUZUKO

藤鈴呼

●2015.8.8 アート・マーケット●

2015-08-10 21:20:17 | Weblog











先日の札幌ファクトリーでのイベントで
お嫁に旅立った すずこハンドメイド作品を 一挙公開☆

指輪、腕輪のサイズはビーズを入れた時点で計測しています。
その後 ゴムで結びますので 内径との差がありますよん♪

今回は青、紫が人気でしたね。やはり夏らしい色合いだからカナ?
すずこのしあわせカゴ、今回は御嫁入しませんでしたー 珍しいっ

ちょっと レイアウトの工夫が必要カモ?
初の什器手持ちだったので、カゴの値札も分かり難かったかも~。

そして、今回は 栞も人気でした
御嫁入せずとも 手に取っていただいて ありがとうございました♪

・栞 

1枚の写真を2つにカット☆裏表にデザインあり
同じリボンの相棒を探すと セット栞になるのダ☆




アナタが手にした その栞、
既に御嫁入している相棒は 何処かの本に挟まっているカモ!?





・アクリルゆびわ
大人の方へは ピンキーリングとしても おすすめですよん☆


36 すかい(6センチ) 



クラッシュ水色8ミリ ロンデルブルー6ミリ パール4ミリ
空の優しさと美しさに乾杯★


・ガラスとアクリルゆびわ

76 乙女の足跡(5.1センチ) 



ヒビガラス・ピンク&イエロー7ミリ ロンデル波ピンク2つ ガラスパール白4ミリ
雨音から連想したネーミング 可愛らしい桃色の粒を乙女に見立てて雨粒は白く表現しました


78 ももバー(5.5センチ) 



ヒビガラス・ピンク&イエロー7ミリ ロンデル波レモン2つ ガラス透明桃4ミリ
そんな名前のアイスクリームがありそうですよね これは溶けないリング☆


・天然石ストラップ
今日び「スマホ」も多いですが、バックチャームに如何ですか~☆


9 カレー皿ストラップ



非常に個人的話で申し訳ないのですが
要するに、実家のカレー皿の色なんですよ(笑)
幼い頃からカレーを食べる時は楕円型が定番でした。


14 紫の毛細血管ストラップ



何とも仰々しいネーミングで失礼します(爆)
色合いは私好み、ついつい想像してしまったタイトルを
そのままおっ憑けてしまいましタ。
繊細な感じもしますでしょ(?)


・陶器、陶土ブレスレッド
ずっしりと重い感覚、存在感がある素材が入っています☆

27 ぽろころん(19.5センチ)


 
陶土12ミリ ウッド絵柄11*12ミリ 
陶土ビーズとウッドビーズをゴムで繋いでいます。存在感は抜群。
ぽろん・ころん、と落ちそうなほっぺたに喩えて。


29 何かに願う(20センチ) 



-陶器-白・青10ミリ・緑8ミリ 陶土12ミリ チェコ・ウッド白・生成8ミリ
信仰心の厚い人間に似合いそうな印象。デザインを極めましたので少しお高め。


・アクリルブレスレッド

269 わかめちゃん(19.2センチ)



海に浮かぶ色とりどりのワカメを如実に表現(?) 
縞みどり10ミリ 緑12ミリ・ 8ミリ

しましまビーズは 人気です☆


295 海豚の飛沫(14.8センチ) 



偶然見つけたイルカの群れのような賑やかさを連想して。
青・紫・桃12ミリ

可愛らしいお子様が着けて帰る姿が印象的でした☆


321 民生山(18.8センチ)



たみおさんのジャケフォトになった山が雫石に在るそうな。
奥田民生が「股旅」というCDのジャケットに使用した 雫石の「生森山」なんですって!
(知らなかった もぐりの滝沢産すずこ。2014年元旦からは滝沢市なのヨ!)
ミラーボール黒色10ミリ 緑10ミリ 黒8ミリ

デコパージュのお姉さんの元へ御嫁入しました~☆


423 沖縄の海(24センチ)


 
青・緑12ミリ 
大きな海だから向こう側の緑もキッチリと見えるのよ☆

爽やかお兄さんへ御嫁入☆ 男性には陶器ビーズも大人気なのですがサイズが合わず
こちらをセレクト。「爽やかお兄さん」見てくれているカナ?


467 マスカラゴールド(22.2センチ) 



丸金・薄黄8ミリ 透明緑10ミリ 
マスカラが光り輝いていたとしたら、何処に視線を送って良いのか迷いそうです

「今日誕生日なのよ~♪」と話していた女性、おめでとうございま「した」♪
ゴージャスなブレスレッドが とてもお似合いでした♪


471 涼風(18.5センチ) 



透明薄青12ミリ 青8ミリ 
読み方は「すずかぜ」命名した瞬間に宝塚が浮かんでしまいましたが、
こちらは夏の涼しさをイメージしたんです


481 ぶるぅ(19.5センチ) 



透明青10ミリ 水色8ミリ 
相棒の「ミニぶるぅ」もいます☆ 雨の日はブルーになるかな? の妄想で命名☆


482 あめいろ(17.5センチ) 



透明10ミリ 水色8ミリ にごり樹脂風、白10ミリ
柔らかな雨の色を表現してみました☆


483 あめつぶ(21センチ) 



透明12ミリ 透明8ミリ にごり樹脂風、白、水色、青
少し大きめな雨の粒、例えばフロントガラスに落ちる まんまる粒を連想して命名☆


484 うっつん(18.5センチ) 



透明水色・透明青10ミリ にごり樹脂風10ミリ、青
雨の日は憂鬱だよねー そんな時の呟きは「うっつん」なんて風味カナ?

「ぶるぅ」から「うっつん」までは
夏らしくでも紹介しています
制作時、外が雨モードだったので その雰囲気が如実に出ているカモ!?


495 白メンチ(18.7センチ) 



透明12ミリ にごり樹脂風10ミリ白 透明8ミリ
相棒の「白ミンチ」もいるのです。何となく「白のかたまり」→ハンバーグを連想して命名

デコパージュのお姉さんで紹介した「お母様」の元へ御嫁入しました☆

以下に、今回のイベント関連の すずこブログを 一挙紹介しま~す。

アート・マーケット


ビバ!温室


夕陽の栞


愛しのカレー皿


みゅう227号とCD


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫の毛細血管ストラップ | トップ | 長いモノに巻かれタ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事